2013-12-25

実家の荷物っていつまで置いておいてもいいんだろうか。

例えば、娘が中学で寮に入ったからって、次の日に残していった物を全て捨てるのは極端だと思うんだ。

でも、嫁いだ後、遠隔地で子供まで産んで、更に年を取ってから実家小学生の時のまま部屋を残しておくのも極端だよね。

姉妹の話。

いつか使うかもしれないから取っといて、て、そりゃ姉や妹の家よりは広いけど、四次元空間やないんやで。

俺の家族と、親父やじいさんが住んでいるんだ。

いない人の荷物を置いておく余裕はない。

というわけで、実家の荷物の処理を伝えた。

姉は近く、妹は一月末に帰ってきて整理するという。

ただ、実際は親父が大きな壁になると思う。

物を捨てるのをいやがるから

正直、物よりスペースの方が価値があるよね。

そのやり合いを考えてめんどくさくなるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん