2013-12-23

http://anond.hatelabo.jp/20131223154514

何回か告白して、その度ごと振られ、そのたび関係がいつも途切れるけど、いつの間にか修復されて友人付き合いを続けてる人がいる。

関係改善されるたびに嬉しいし、もうそういう感情は無くそうと思うのだけど、何年か経つとまた、必要のない感情がもたげてくる。

学生時代ならそれでもよかったのかもしれないけど、いい年になると最悪でも最善でもストーカー問題か倫理問題かいずれかが出てきかねない。

男女の友情は成立しないとかするとかの議論は馬鹿らしいけど、少なくとも成立しない人や場合はあって、それが私で、私とその人の関係なんだろうなと思う。

たぶん元増田もそれに近いのだろう(付き合っていたのと片思いでは随分内容が違うけれど)。

けど友人関係を切るのは身を切るくらいにはつらい。切りたくなければ恋愛感情を押し殺すことを頑張るしかない。もう少し頑張ってみるつもり。

元増田も耐えて欲しいと思う。

記事への反応 -
  • くっそキモい。 未練がましく友人として繋がってるのが原因。 完全に縁を切ればそんな感情も消えるぞ。

    • 何回か告白して、その度ごと振られ、そのたび関係がいつも途切れるけど、いつの間にか修復されて友人付き合いを続けてる人がいる。 関係改善されるたびに嬉しいし、もうそういう感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん