2013-12-23

俺は虚構新聞だ。話を聞け

俺は虚構新聞小学校塾講師をやる傍ら、人気ジョークサイトをひとりで作り上げた。

ツイッターでも人気がある。なぜなら人気ジョークサイトをひとりで作り上げたからだ。

俺はロックでパンキッシュから、天下の朝日新聞すらネタにする。

しか自分インタビューしてきた朝日新聞をだぜ?

歴史ある新聞社が、新聞社のものパロディにしたサイトを逆取材して来た。これはついに、ユーモア事実に勝利した日だと認識していいよな?

まあそんなちょっとした自慢は置いておいて、今日は何よりもユニセフの話だ。

俺はお前ら無責任ひきこもりニートと違って、炎上で儲けた広告費をフィリピン大地震募金するイカした塾講師から、まず間違いなく俺は正義だ。これで誰も俺を叩けやしない。

ちなみに西村ひろゆきかいう小物もユニセフと揉めて赤十字寄付したらしいが、要はアレは俺のパクリだ。

まあそんなこんなでオリジナリティ溢れるジョークセンス世間に振りまいている俺だが、そんな俺にも困ったことがある。

それはユーモア欠乏症のお前らが、この俺様のイカした人気サイト、「虚構新聞」をまるで理解しやがらないことだ。

モンティパイソンにも通ずる風刺の感覚を持っている俺だが、新聞社大手を振るって歩くこの時代、なかなかどうしてこれを面白がってくれる奴がいない。まったく、どいつもこいつも新聞社を信用しすぎなんじゃねえか? ミスインターナショナル吉松育美さんの脅迫事件も全然報道しやがらねえし、どうなってんだよ。

ただ言っておくが、俺はツイッターでは大人気だからな? ファンも多い。

俺の風刺の感覚を、ちゃんと分かってくれてるんだよな。モンティパイソンにも通ずるこの感覚をな。

あ、そうそう。ちなみに「kyoko-np.net」っていう虚構新聞アドレスは、京都新聞公式サイト、「www.kyoto-np.co.jp/‎」からパクった。あ、「パロディ」って言わないと誤解を生むかな?(笑)

まあ言っても、面白いと感じる感覚は人それぞれだから仕方ない。ただ俺はモンティパイソンを通って来た人間だということだけは改めて言っておくがな。

最近ichidaっていう、うちのサイトで連載をしてる漫画家と会って来た。

こいつは俺と違って普通に面白い虚構新聞にも四コマが載ってるから、ぜひ彼に仕事を与えてあげてくれよな。まあ俺は塾講師との二足のわらじでなかなか忙しいんだが(笑)最近は人気の副作用でいろいろと仕事を貰えるようになって来た。漫画レビューもやってるが、本当はもっと飛躍してバンジージャンプなんてやってみたいんだよな。テレビに出て、生徒に虚構新聞だってバレるのも時間の問題かな?(笑)

うそう、そのイカした漫画家ichidaと会ったときも、俺は人当たりのいいジョークで場を和ませた。まあもっとも俺は関西人から、元からそういうのは得意なんだが(笑)

しかし、最近はどうも俺に恥をかかせたがる奴が多い。俺は天下の虚構新聞だぜ? フィリピン大地震にも寄付したし、塾講師と二足のわらじを履いて日々の生活を成立させてる関西人だ。そしてなんといってもモンティパイソンが好きだ。

まあ、恥をかかせる奴が多いと言っても、俺自身はいくらでもネタにしてもらって構わない。中にはちょっと批判されるとすぐツイッター言い訳する奴もいるが、ああいうのは正直言ってダサいな。相手の捉え方がおかしいとか言って正論を吐き続けたりするが、そんなことしてる暇があったらフィリピン大地震募金しろってんだよ。いやマジで

ちょっとでも批判されるとすぐにアツくなって「俺は恥をかいてないぜ」って理論武装しやがるけどさ、いやいや、そこでマジレスしてる場合かよ。アンチこそがネタの大資源だろうが。南海キャンディーズ山ちゃんを見習えってんだよな。このままじゃ、俺とあいつは日本石油王になっちまうぜ?

からさ、自虐ができてこそのジョーク使いだってことを、お前らにもちゃんと分かっといてほしいんだよな。モンティパイソンだってそうだったはずなんだよ。

まあ長くなったので今日はここでそろそろ終わりにするが、これからも俺の運営する神聖なるジョークサイト、「虚構新聞」をよろしく頼むな。もっと最近は、ボーガスニュースアラブ人ハッキングされてんのが一番面白かったが。これにはさすがに嫉妬した。うちも対抗して本当のニュース載せてみようか?(笑)

あ、そうそう。言い忘れてたけど、ついでに言うと俺はサザエbotも運営している。

どうだ、この多才っぷりに参ったか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん