2013-12-17

アットコスメでやれ

今アベンヌのスプレー使ってるんだけど、何で日本の水詰めたスプレーって売ってないんだろうね。

日本人なんだから日本の水が肌に合うはずなのにね。

一応国産の缶入りミスト化粧水は売ってるんですが

アベンヌのような「ただの水(温泉水)」をプレ化粧水として使う感じじゃなくて

保湿成分とか植物エキスとか入ってる「本当の化粧水」なんだよね。

そうじゃなくて水の入ったスプレーが欲しい。もうこの際精製水でもいいですよ。


有名な温泉地は硫黄泉が多い気がするから温泉水は避けるとして

水の美味しい地域の水をスプレー缶に詰めて売れば売れると思うんですよ。


なんで実現しないかっていうと、自分でプッシュ式のスプレーボトルに詰めたほうが早し安いこと(霧は細かくないけど)

自分で詰めるのは面倒だけど、水をプレ化粧水にしたい人」の需要があまり見込めないこと

缶なので重量があって、輸送費が高くつき、実現しても「国内採取生産」としてのコスト削減分を相殺してしまって値頃感が出ないこと

かなあ。と。

あの缶スプレーのシュー!って感じが好きなので。

ポンプ加圧式のオイルスプレーに1日分を詰めて使うのが一番近いんでしょうかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん