2013年12月15日の日記

2013-12-15

アニメ関係者によるネタバレ画像って法律的に大丈夫なのか?

ウチ、守秘義務に凄く五月蠅い会社なんだけど、雇用契約時に分厚いマニュアル貰ったよ。

それによると2ちゃんねる及びツイッター等に公式発表前のネタバレと取れる奴出したら、懲戒免職もあり得るってさ。

よく中の人らしき人がネタで投下してるのを見かけるんだけど、あれって公式がOKサイン出してないと出来ないはずだよ。

という事は、一応OKサインが出てるという認識でいいのかな。

それとも規約違反してるのかな。

その辺分からない。

http://anond.hatelabo.jp/20131215235328

え?理解できないの?

じゃあ、やっぱり人間、って言うほど生産性なんて産めるわけないから、

馬と同様言われたことを言われたとおり出来るように精一杯がんばっとけよ。

http://anond.hatelabo.jp/20131215234455

なぜ馬の話になった?

人間の話をしているのだが

http://anond.hatelabo.jp/20131215233526

捨て置け、そいつは「説明しても分からない馬鹿」ということを身をもって説明してくれてるんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20131215231725

という部分だが、馬がWhy?って言って反抗するようになる根拠を聞きたい。

普通に逃げ出したりする馬居るだろう。。。まさか自分で考えてやってると思ってるのか、馬が?www

で、反抗したら、めっ!って怒って調教するだけなんだが。

すぐに答えればいい事ではないのか?

それで十分ではないのか?何かこれで不都合が生じるのか?

え?答えてみてくれない、馬が何で人間の言いなりにならなきゃいけないか

俺は単に人間が強制させてるだけだと思ってたんだけど、立派な理由あるの?

馬が納得する理由あるの?

ナナオクプリーズっていうブログ

なんであんなにはてブされたりツイートされたりしてるのかわかんねえ

芸能人をいじってネタにしてるみたいだけれどホモ化とかネタがあまりにも無礼すぎるだろ

生モノ二次創作はあまり目立つようにやっちゃいけないってルールすら知らないのか?

http://anond.hatelabo.jp/20131215230658

そういう意味じゃ、今の日本は有無を言わさずやってていいってことか?

馬に関しちゃ、ムチで調教して有無を言わさず労働させてるだけだけどな。

http://anond.hatelabo.jp/20131215233439

お前にはそこが同じだと理解できないんだろ、可哀想に。

http://anond.hatelabo.jp/20131215232637

もちろん、どうしようもない人間はいるだろう。

しかし、ほとんどの人は理解できる人間だ。

たとえば、反論されるというのには原因がある。

それはあなたが「意見」を述べているからではないか

事実」さえ述べれば納得するはずだ。

何か原因があると何か一つのせいにしようとする人間がいるが、

必ずしも原因は一つではない。

部下が理解できないのか、理解させるだけちゃんと説明していないのか、よく考える必要がある。

http://anond.hatelabo.jp/20131215231725

君は本物のバカに会ったことがないんだろう。

説明したって理解できるバカはいない。

それだけならまだいいが、バカは「俺の方が正しい」と勘違いして反論してくるんだよ!

話にならんだろう?

から「バカは由らしむべし、知らしむべからず」というのが日本企業ベストプラクティスだ。

高度成長もこれで実現したんだからな。

http://anond.hatelabo.jp/20131215211351

アンダー65のFってそんなに大きいですか?まぁ鳩胸だったり形にもよるんでしょうけど。

アンダー65のEかFだけど巨乳だなんて言われたことないしむしろ服着てればまーなくはないかな、程度。

http://anond.hatelabo.jp/20131215230243

バカと人に言うのはやめておいた方がいいと思う。

バカというしか語彙がないようにみえる。

さて、

>馬がWhy?って言って反抗して動かなくなったらどうなる?生産性落ちるだろ?

という部分だが、馬がWhy?って言って反抗するようになる根拠を聞きたい。

すぐに答えればいい事ではないのか?

こうこうこういう理由で、この仕事がある。だからこういう部分で必要なので仕事をして欲しい。

それで十分ではないのか?何かこれで不都合が生じるのか?

しろ、僕はそういう説明ができない方がどうかしてると思う。

まり何度も言うがその事自体が「思想がない」のだ。

何も考えていない人間の特徴だ。

http://anond.hatelabo.jp/20131215221056

気にしすぎなんでしょうね、自分でもわかってはいます

ただそう思っているのに、興味ないやつからこんな馴れ馴れしいこと言われたら面倒なんじゃないか

とか考えだしてしまうのでもう自分でも困ったものです。

http://anond.hatelabo.jp/20131215224528

そう言ってカイシャを出ていった元同僚が何人もいるよ!

君もそうなるのかい?どこいったって同じようなニッポン株式会社ばかりで何も変わらないよ?

つの最後まで残った俺たち!HAHAHA!

http://anond.hatelabo.jp/20131215225217

あなたは、何を持ってそう判断したのか?

私は日本人だが?

その根拠が聞きたい

http://anond.hatelabo.jp/20131215064802

もう基本、ネットでも、引用部分が自分言葉を上回る様な場合は全て著作権違反にしたらいいのに。

そんでどんどん罰金取ればいいのに。

こういう、自分がやってることは間違って無い、他の奴は間違ってる、とか言うブーメラン野郎はさっさと潰れてほしいなぁ。

自覚してるもんだと思ってたら、この批判見る限りでは全く自覚してないんだもんな。。。

はてなーって恐ろしいね。(ブコメで何故か批判先のサイトだけ批判してるバカどもも含め)

http://anond.hatelabo.jp/20131215230243

もし馬がWHYと言い出したら、その組織が馬を育成するプロセスに問題があると考えた方がいい。

http://anond.hatelabo.jp/20131215224544

正確には「他人の意見鵜呑みにして行動したが失敗した。今後も失敗するんじゃないか?」だろう。未来なんて誰にもわからんよ。

http://anond.hatelabo.jp/20131215223048

それ東京の水がどうこうじゃなくて、住んでるとこの水道施設の問題。

http://anond.hatelabo.jp/20131215224813

お前はホント馬鹿だな。

馬がWhy?って言って反抗して動かなくなったらどうなる?生産性落ちるだろ?

馬がWhy?って言って何か生産性上がることあるか?

そういうことだよ、お馬鹿さん。

匿名なんてあてにならない

ここをあの人が見ていたら、自分が書いていることがすぐバレてしまう。

そんなことばっかり書いてる。

本当はバレることを期待して書いてる。

そう。あなたに対してのメッセージやねんで。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん