2013-12-14

マイノリティには関わらない、言及しないのが一番

少なくとも日本ネット界隈では。

ここ最近やりあってる女医VSキリンを観察しててマジでそう思った

別にこの件だけじゃないけど

曲がりなりにも身を削って最前線コミットしてる人間であっても

「元当事者」なり「学者」やら「活動家」等などが湧いてきて

「お前は理解が足りてない」「共感ができてない」「パターナリズムだ」と定期的に糾弾される。

医者でこれなのだから、とりたてて関係ない職業人間がとりうる最適解は

・問題の存在には基本的に言及しない

・どうしてもしなきゃいけない時はなるべく小さい声でゴニョゴニョと濁す

になるのは必然よな

関わったってまさに百害あって一利なし

まあでもパターナリズムを完全否定した極地って、自助組織による団結と闘争とたまに内ゲバって感じではてな民は好きそう

  • 議論厨は糾弾されるとむしろ喜んで反論するからね おまえが向いてないだけだね

  • 一般人としては >>> 「元当事者」なり「学者」やら「活動家」等などが湧いてきて 「お前は理解が足りてない」「共感ができてない」「パターナリズムだ」と定期的に糾弾される...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん