2013-12-14

浜崎あゆみ結婚真相

浜崎あゆみのファンです。

今回浜崎あゆみ婚約の発表をしたと同時に、多くのアンチコメントを読みました。

その多くが事実とは異なる(と思われる)ので、15年見守ってきたファンとして反論させてください。

1. 「結婚焦ってたんだろ」

答えはNOです。

まず、彼女にとって結婚なんてどうでもいいのです。

彼女の欲しいものお金があっても、日本で知名度があっても手に入らないもの

それは【グリーンカードアメリカ国籍)】です。

彼女はファンが見ていても驚くくらい日本人コンプレックスを抱いているようで、PV出演者はほぼ確実に白人マドンナの後を追いかけ続け、一年で多くの時間LAで過ごしています

日本有名人の中にはアメリカを拠点にして活動をしている人も多くいます

例えば元X JAPANYoshiki氏。

彼がLAに滞在できるのはおそらくグリーンカードを取得しているからですが、

彼と浜崎あゆみとの圧倒的な違いは、日本以外の国の知名度です。

結婚以外でグリーンカードを取得するには、アメリカでの活動・知名度が必須ですが、Yoshiki氏とは違い「アーティスト」ではない彼女には到底無理です。

そのため、「結婚を焦っている」というよりも「永住権取得を焦っている」というのが正しいです。

結婚以外の方法があったなら、きっとそちらを使っていたはず。

2. 「外人だったら誰でもいいんだろ」

これは半分YES、半分NO。

確かに浜崎あゆみ白人大好きです。目鼻立ちのはっきりとした、背の高いガッチリ男子大好物です。

しかし、誰でもいいわけではありません。

1. で書いたとおり、彼女が欲しいのはアメリカ国籍です。

故に【アメリカ国籍を持っている】というのが最低条件です。

あとは外見なりなんなりで相手を選定するわけです。

3. 「どうせ年内に別れるでしょ」

これはおそらくNO。

その根拠はグリーンカード取得方法にあります

まず、アメリカ国籍男性婚姻後に移民申請をするのですが、

申請受理後に彼女が手にすることができるのは【暫定】グリーンカードであり、正式なものではありません。

正式なグリーンカードは暫定グリーンカードを取得後、2年後に更新という形で取得できます

この2年間で離婚してしまうと、正式なグリーンカードへの更新はできなくなります

なので、もし離婚するなら結婚後2年半後あたりが怪しいです。

4. 「前回震災を理由に離婚したのに?」

前回の離婚については、やはり震災関係していると思っています

移民申請期間はアメリカに滞在してなければならず、国外に出た瞬間に申請が却下されます

前回は1月移民申請後、ツアーの始まる春先までアメリカに滞在して国籍ゲットの予定だったと思うのですが、

3月11日震災が発生。

彼女としては申請却下は避けたかったと思いますが、やはり「震災が起こってるのに海外でくつろいでるのは体裁が悪い」というエイベックスの判断でしょう。

グリーンカードゲットを目前にし、不本意ながら日本に帰国しました。

まあその後はツアーで忙しい→連絡しなくなる→飽きた というのが離婚理由かな。

5. 「ハーフの子どもが欲しいだけ」

これもNO。

15年彼女のファンをしていますが、彼女が「子供大好き」「赤ちゃん欲しい」といった類の発言をしたことがありません。

彼女子供が嫌いまたは苦手なんだと思います

仮に子供ができたらできたで、海外セレブママ風に変貌するのでしょう。


ここまでいろいろ書きましたが、私は浜崎あゆみのファンです。

年々ひどくなる歌声、体型、話題作り世間の白い目、重々承知の上です。

誰かが言ってました。

「変わり果てた嫁も、変わり果てたあゆも、今でも愛している」と。

追記

気づけばたくさんブクマついてて驚きました。。

もう誰も読んでないかもしれませんが、一応追記と訂正。

国籍永住権がごっちゃになってる」

わかりにくいかな、と思って国籍しましたが、正しくは永住権です。

彼女エイベックス所属する限り市民権を得ることはないでしょう。

誤解を招いてすみません

投資移民あるじゃん

もし同じ資産一般人が持っていれば投資移民も可能でしょう。

しかし「浜崎あゆみ投資移民」となれば話は別です。

必要に目立ってしまうのはもちろん、彼女ステータスとして、

大金はたいて得た永住権より幸せ結婚(に見える)をして得た永住権の方が価値が上です。

まあ、今回の結婚も長く(最低2年半)続かない場合はその方法考慮するかもしれません。。

ただしエイベックスの許可がでるかは疑問です。


浜崎あゆみ結婚離婚報道で、彼女嫌悪感を抱く事はありません。

裏切られたとか、そんな感情もありません。

ただ受け入れていくだけです。

  • そういうのはファンではなくウォッチャーという

  • グリーンカードは国籍じゃないだろ。米国籍が欲しければ必要なステップのひとつではあるが。 その混同以外は、まあ筋は通ってる。

  • 浜崎あゆみが叩かれるのはこれまでの言動の積み重ねの結果なので、 「結婚の真相」とかいう1つの事に対する反論がそもそも見当違い

  • 浜崎あゆみにとみに感じるのは内面の空虚さだ。それこそ松田聖子などの強かさとは対極にあると思う。 自分が空虚で自信が持てないから、過剰に外面の美しさに執着したり模倣に走っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん