2013-12-12

http://anond.hatelabo.jp/20131212155237

俺も学生時代特に中高生時代スクールカースト下位のネクラだったし、童貞じゃなくなったのも大学院の頃とかなんだけど、

今は同窓会一言も発せないようなコミュ障ではないし、女性の前で物怖じしたりもしない(嫁がいるか口説いたりはできないけど)。

この違いはどこから来たんだろうな。

少なくとも一つは、勉強頑張った理由が「負け組になりたくない一心」とかいネガティブものだった、というのがあるんじゃないか

俺が勉強したのはやりたい事をやるためだったし、勉強自体を楽しんでやった。やりたい事に対する拘りが強いせいで元増田より年収

低いと思うが、それが自分アイデンティティになっているし、寄って立つ軸があることで自信も魅力も出る。

記事への反応 -
  • 30代独身素人童貞。 というかまともに女と話した事は無い。 負け組になりたくないという一心で学生時代から勉強一筋で一流大学に入り一流の会社に入った。 社内では役職もあるし年収...

    • 俺も学生時代、特に中高生時代はスクールカースト下位のネクラだったし、童貞じゃなくなったのも大学院の頃とかなんだけど、 今は同窓会で一言も発せないようなコミュ障ではないし...

    • 学生時代遊んでないからそういう性格になったんじゃなくて 内気で暗いつまらないやつだから学生時代遊ぶこともできず、同窓会で一言も話せない30代童貞になっただけ。 学生時代に無...

    • お見合いとかしてみたらいんじゃね。紹介誰かに頼んでさ。仕事さえしてれば、何とかなるだろうさ。 と、同じく30代無職童貞が申しております。

    • 上位層は勉強も遊びもできるんで…。 勉強だけ又は遊びだけ、という下位争いを考えたらそりゃ頭悪い方が幸せだろうな。

    • 元からお前はそういう奴なんだから別の過去なんかあり得ないだろ 何か一つ掛け違えてたらその学歴や職歴すらないプーやニートだったかもしれないんだぜ 元からお前のものじゃなかっ...

    • なんだ、完全童貞じゃないのか。 完全童貞ならまだ貰い手があったというのに。

    • 使い方が分からないというけど、まずお金を使ってみれば? 旅行でも食事でも、これまで高くて避けてたものに使ってみればいい。 そのうちお金の使い方が分かってくる。 ただしギャ...

    • 凡人は知恵の実を食べると不幸になるよなあ。 俺もそうだ。周りはすげー奴らしかいないのに俺だけが凡人。 平均よりはカネもらってようが駄目だよな。さっさと死にたいよ。

    • かっこいい。真正童貞だったらもっとよかった。 俺もそういう生き方がしたいと思う、かっこいいから。でもできなかった。セックスしてしまった。結婚してしまった。幸せではあるけ...

    • あと5年そのまま真面目に頑張ってりゃお前の方が明らかに勝ち組になる。お前が見てるのは20代の残照に過ぎないよ。

    • 勉強しかしてこなかったけど大して成績が良かったわけでもなく 駅弁に入ることしかできずに就職も不振お先真っ暗ですが何か

    • 俺は一流大学出てて、起業してサラリーマンでは稼げないような金額を稼いでる。 女と会話できるけど、女との会話が楽しいと思えたことはほとんど無い。 セックスは気持ちよくない...

    • 自分と同程度や自分以上なのに自分より少ない努力で難なく高成績とか、自分と同成績かつ遊んでるとか、自分より高成績かつ遊んでるとか 一流大学一流企業ならそういうのいっぱいい...

      • この元増田の場合こう書きつつも 自分より下の部分がある奴だけを引っ張ってきて折り合いつけてるだけでしょ。 こういう自分の自慢を入れつつの自虐ってのは全部そうじゃん。 で、...

    • また学歴コンプによる妄想か。 チビたたきと似た所があるよね、これ。

      • 何言ってるの?SNSと違い底辺層が多い匿名の場(2chなど)では 「高学歴・高身長なのに負け組童貞な俺」「チビ・高卒だけど大企業や起業して高給取りの俺」 って書き込みだらけだよ。...

    • 勉強してたからって全く遊べなくなる訳でもあるまいし、「勉強頑張ったのに」という嘆きはあまり意味はない。 単純に人と楽しく交流できる奴とそうでない奴の溝があるだけだ。 勉強...

    • お金が無い中で楽しむ遊びを知っているヤツを妬んでいるだけではないのか? 遊び方の違いなだけ。 どっちがどうとか無いが、とりあえず遊び方の概念が昔から変わってない自分の責任...

    • 「青い畑」的な話。それは全くの幻想

    • 得てして、ここに書かれてる5人のセックスフレンドや同窓会で持ち帰られた人のような方が将来的に元増田の恋人や結婚相手になるような光景を何度も見てきた。 ただ、日本の社会シス...

    • 勉強してきて,社会的地位がある分よかったじゃないか. 収入も社会的地位もなくコミュニケーション能力もない奴なんて最悪だしな. つ~か,本当のコミュ障だったら社会的地位なん...

    • お前は馬鹿か、過去の後悔してる暇があったら今から遊べばいいのに。 明日急にパタっと死んだらどうするの?車に轢かれたらどうするの? 童貞のまま死んでいいの?お前が末代でい...

    • http://anond.hatelabo.jp/20131212155237 「人生楽しそう」とか「負け組になりたくない」とか、他者から見てどうかばっかり考えてると人生楽しくなれないと思う。 「他者から見て『あいつは楽...

    • まだ遅くない

    • やっぱり高校生は今のうちにしっかり勉強しとけ http://anond.hatelabo.jp/20130522180321 http://anond.hatelabo.jp/20130522180539 を書いた者ですが。 是非とも対談してみたい(笑) どうやら僕と真逆?の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん