2013-12-09

Perfumeコンサートに行ってきたエントリー宝塚Disりぶりが悪質

「Perfumneのコンサートに行ってきた」エントリーを見た。

ブコメも好意的でなので拝見したが、宝塚ファンが見たPerfumeコンサートといいながら、宝塚Disりが酷すぎると思った。

まず、文面に宝塚への愛情が感じられない。

私たちはお芝居の間中背もたれから背を浮かすことすら禁止されている。」コンサートとの比較らしいが、宝塚ファンでない一般の人ならば、奇異に移るかも知れないしきたりを平気な顔をして書くことに違和感を覚えた。

私は宝塚Perfumeも詳しくないのだが、宝塚マナー重視のファン活動らしいのでこんな事は宝塚ファンならはこんな浮いた様な文章は書かないだろう。

また、「ファンが大事」という言葉を「はいはい社交辞令ですね」と思うとは、愛情が無さ過ぎる。

と言うか、関心もないのだろう。

このあたりは、本人も気にして追記でごまかしているが、分かる人には分かるわざとらしい言い訳後の祭りである

また、いかにもコンサートが初めてと言う部分を強調したいのか、「そうか、コンサートは動く!」だの、「上手下手ではなく塁・そうかここは球場か!」(後者はあるかも知れないが・・・)とかの発言があるが、

なんかよくデートで前の彼氏と行った事がある場所に「私、ここ初めて」と言っている様な感じの文章を少しおバカにしてリアリティを出しているのだろう。

なるほど、釣り文章としてはうまくできているつもりなんだろうが、わざとらしすぎる文章にあきれた。

また、コンサートの描写ではPerfume存在にのめり込んでいる所だけ感じてしまう変な文章であった。

この人の本心・・・

Perfumeの大ファンであり、Perfumeが好き過ぎて宝塚スパイスPerfumeベタ褒めしたい。

宝塚ファンなんてどうでもいいが本心だろう。

一部不快だと思われているブコメの方もいるのに堂々と追記しているその姿に悪質さと気持ち悪さを感じた。

Perfumeファンってみんなこんな感じなのか?

試してみようと思う。

もしこのエントリーブコメされなかったら、Perfumeファンは最低だと判断する。わざとスルーしている可能性が高いから。

ブコメがついたら、ブコメにより判断。

もしこのエントリー共感してくれる人がいれば嬉しい。Perfumeファンも捨てたものではないと判断する。

宝塚ファンではない自分がこれを書くのも大概にだとも思うが、あまりに悪意が強く感じてしまったので書いた。

  • 長く深くハマってる場所ほどアラが見えてくるものだよ。 隣の芝生は青いじゃないけど、他の界隈が羨ましくなる。 ちなみに宝塚ファンでもPerfumeファンでもないです。

    • トラックバックありがとうございます。 そういう風に見えるのですね。確かに趣味とかファンには飽きとかありますが、私にはそれさえもあの文章には見えなかった。 愛情の欠片もな...

  • 「私たちはお芝居の間中背もたれから背を浮かすことすら禁止されている。」  ↑ 背中がかゆくなったらどうするの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん