2013-12-09

http://anond.hatelabo.jp/20131209114912




いやまあ別にいいんだけどさ めっちゃあやまってたじゃん?

なんでパーソナルな趣味趣向に俺1個人が状況に適応する必要がでてくんの?


ルールの話と俺ルール比喩? なんかそれ本題に沿ってる気がするね


なんで一回あやまったら1個人との意思疎通に関して1個人が1個人に謝罪とか必要になってんのかな?

一体なんなのと聞かれたから 応えてあげるが世の情けってノリで応えたら 返事しただろ謝罪しろみたいなもんか?

金角銀角みたいなもんなの?

俺はなんか保障のある商品提供してそれに損失があったか


いやあったらあったで そうかもしれないし俺気付かなかったよ

たださ その納品にあたってこっちはなんにも対価もらってないよ?

取引成立してないとおもうから 謝れとかいうのは いやもう謝ってるけど ちょっと溜飲を下げて欲しい気がするわ

しかに個人間コミュニケーション不快に思う事があれば謝罪を求めたりとかするのもあるとおもうよ

でもさ匿名じゃん 謝罪はするけどさ 個人間コミュニケーション確立するためのサービスじゃないの 使ってるわけじゃん

ちょっと溜飲下げて欲しいわ



いやべつにさ そのきみがどこのだれでなにをしてどういう文章がすきとか全然関係ないことを前提に話してたわけで

何をもって100%なのかその損失分は何なのか というか100%違ってたら別物じゃね?関係ないことに謝罪しろってあれか

返す刀か すまんそれまあよくわからんけどあやまるわごめん




それですまんな 説明もとめられてるから返事してるだけなんだけど こんな匿名サービスが気に入らなかったらそっとじな

その自転車な 乗ったことあるって 運転じゃないって 外的要因を察知するという話も関係はするんだけど そうじゃないんだって


ボリュームがいきなり大きくならないって保障が完全にないならいいけど シャッフルで流しててまわってきた絶叫イントロが不意にきたとして

運転側だと ハンドル操作あやまらいかと 二人乗りができる自転車だとして乗車状態に影響はでないのかと その可能性がないのかと聞いてたんだわ

それもべつに関係なかったらいいじゃんごめんっていってるじゃん 関係なかったらスルーな 100%関係なかったらスルーな だって関係ない話題なんだもん

歩いてる人間でも突然びっくりして飛び上がったりぶつかったりするだろうけど 自転車とかそのなにかしら器具つかってるときに なにかしら行動をしてしまう要因をもたせるのは

どうなのって質問な 意見じゃないし命令でもないし肯定でもないよ だったらやばいだろって話だよ だから自転車イヤホンはだめってルールは遵守しようって話にしたかったんだよ

やばくないよってことならそこで話はおしまい ごめんな変な話だしてしまってさ

そんなの音楽きいてなくてもいきなりへんな行動とるバカいるだろって 話はあるとおもうよ そんなやつには自転車のせんなって 言いたくなるじゃん?

ならないか ならないわなすまん だれにもそんな権利ないもんな いきなり人にむかって突進するようなやつでも自転車にのる自由の権利はあるもんな

たださ ちょっと俺はさ そういうのが事前にわかってたら乗るのやめようよって ふつう思うじゃんってその普通が何人のどういった事項に対する平均かわからんけど

そういう選択が多くあればいいなって希望的観測をしてみたんだよ ああすまん俺個人の脳の中身の話は不要だったな ごめん




イヤホンしてるやつが気がつかないなら避けたらいいだけだろ むしろ真正からきても自動車が完全停止しなかったら自動車側に責任とわれるだろ

外的状況を把握して避けられるものを避けろってのは こっちは寝不足で運転してるんだからぶつかることくらい予想して道路自転車で走行しろよってことに近くないか

ああ近くないな ごめんこれはわすれてくれ スルーで てか車と自転車イヤホンって電車電話全然関係ない話だもんな 忘れてくれ ごめん




ういういちゃもん状態をぬきにしてだな その自転車イヤホンだけの関係から発生する まきこまれるじゃなしな 発生する自体はどうなのよって問題提起質問にしたかったわけなんだよ

もちろん 応える義務はないって答えもありだし できればないならスルーが一番たすかるんだが いろいろごめんな 忘れてくれ


「俺はお前の文章がキモいから改めろ そして不快から謝れ」ってその気持ちをぶつけてくれるのはありがたいけどさ こっちも一応それなりに誠意をもって接してるわけじゃん?

なんでこっちの気持ちは汲み取ってくれないわけ? 一体なんなの?





とりあえずさ あげあしとって相手から謝罪を引きだしたら論破ゲームなのかわかんないけどさ

べつにだれもそんなことしてないだろ ぷぎゃーみたいなそんなの したか?感じたとかじゃなくて したのか?

どこの定義で知らずにしてたならすまんあやまる ってかあやまってんじゃん 気に入らないかもしれないけどさ それ別の文化をアタマから否定しない筋からいえば

こっちのつくしてる礼をあんまり踏まないでほしいんだけどさ




文句を言った事がある経験か回数かと 他の人が遭遇する問題と同じ論点になるのか?俺はならないと思ってたんだけどなったらごめんな

募金したことがあるのかみたいなやつだけどさ 自分募金をしていれば募金していない人間に対してなにか特権が生まれるの?

文句をいいたくなることはあるさ いったかもしれねえ それはすまん 言わないようにはしたいけどできるかわからん

なあ その無意味に文句をいわれる回数を 言われる側は減らしたいとか思わないか? 思わないか だったらすまん

電車電話をしているとそれについて意見したり指摘したりしてくる件数がそれなりにあったんじゃないかと思うんだよ だったら電車内での電話の仕方を策定するのと 禁止にするのとでは

きっぷ代金で対応できる理想的な案は 禁止だろって思うんだわ それ市民生活じゃなくて 電車運営側でな


それがマナーとか俺かんがえたとか 言うのはいいだろうともおもうよ 電話をしないということに方法とか手段とか関係ないもんね

たださ そうなると その発案した人がいないところならOKなのかってつっこみが不要にこないか? こないならすまん だれもがその発案者をしってたらすまん

電車がそういうルールなら その人いなくても大丈夫だろ 問題低減できないか? アイドルとかに提言させたらファンがルールに順応するとか予想してしまってだな

すまんできないな 関係なかったわ



海外の話も OKかNGか 二極じゃないと思うんだが 違ってたか ごめんな 

海外でOKなのは電話だけじゃねえ って話だったんだわ 海外でしてること でもなく 海外電車での携帯電話 でもなく

海外電車の運営は 日本のそれとちがうよな って言いたかったんだよ

海外電車の運営が違う それには電話もふくまれるが電話の部分だけ取り沙汰しても 他の要因がついてくるよな って同意的な質問だったんだよ


なあ ぶっちゃけどう思われようがかまわんし こっちは個人を特定してその知性や個性や特徴についてなにか語るつもりは全然ないわけなんだよね

伝わってなかったら悪かったよ ごめん すまないと思ってる



まあ 気分で応えるってスタンスも それは個人のものだし それは改めて重ねて 俺がなんとか言う問題じゃないだろう


な 今 電車電話の話 してたじゃん? ちがうっけ?

俺がアホかどうかはツイッターはてなブログ晒しておくれよ 気の済むように罵倒を連投してくれてもかまわない


いやおれはかまわないんだがはてな運営がそういうシステム利用についてなにもしないって俺が保障するわけじゃないよ

俺は 1個人として1個人の自由を奪う気はない その気晴らしに使う手段は俺の意見するところじゃないよなって思うよ


いまわさ 電車電話の話じゃん?

厳密にいえば いや厳密とかいう画数の多い感じだと不快だよね とか個人情報に立ち入った?いやごめんね立ち入るつもりはなかったんだけどさ

ホスピタリティみたいなもんでさ ああ 俺の情報もいらんか ごめんわるかった

その 携帯電話使用のルールについて局面選択として電車に乗車しているとき の話じゃん?


車内で電話マナー違反っていってるのは都市伝説じゃなくて 鉄道会社ポスターつくったりして掲げてるわけじゃん?

電車つかってるのに 鉄道会社意図無視するとかおかしくね? てか鉄道会社が経費をかけてくれてるのに 日本民度が高いとかに転換するのとかおかしくね

みたいな話をしたかったんだよ いやこれも俺の意図って個人情報だわな すまん



これで「一体なんなの」という疑問に返答が出来たかな? できてなかったらすまん 俺の力不足だ ここまでしかできないと思うわ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん