2013-12-07

「貸す=あげるってことでしょ」

ものを貸すということはあげるということである

あげたつもりで、貸したもののことは気にしない、という比喩ではなく、そのまま「プレゼント」ということ。

私はあげるつもりの物しかさないし、私が貸してもらったものは、もらったものだと思う。

から気が向いたら返却するけれど、返せと催促されるとか、借りている自覚を持てみたいなのってセンスがない。

あげるつもりもないのに、なんで貸したの?と問い詰める。


みたいな人にすごくよく会うんだけど……なんでだろ、むしろ自分常識のほうが間違ってるのかな

貸すとプレゼントの違い、と幼稚園児でも相手にするようにマジレスしそうになるのをグっとこらえてる

もしかして自分の見てきた狭い狭い世界特殊で、世間的にはこういう考え方の方が主流なのか?!

もしかしてこういう件で裁判起こしても負けるとか?!?

一体どんなジャイアニズムだよ!!!と思うんだけど…………。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん