2013-12-06

http://anond.hatelabo.jp/20131206111226

なんだろ、増田に居る、こういう、コードを書くだけで「クリエーション」に関すると思ってる人たち。

別に工場で流れてきたものを良し悪し判断して振り分けるのも、言われたとおりコード書いて製品作ってるのも同じことなのに。。。

国民クリエーター時代、ってことっすかな?逆に言うとクリエーション()ってなんなんだ、って話だけど。てか、クリエーションじゃない仕事ってむしろ何なんだ、って。

記事への反応 -
  • なんというか、全然力が出ない。仕事する気にならない。 子どもが出来て、毎日はそれなりにたのしく、まあ、世間からみると羨ましがられるような子育て生活をしているんだけれども...

    • ブクマもトラバも怖いとか分かるとか、どんだけ作家が居るんだよ。 てか、そんな簡単に作家が居るって、本屋いくら合っても足りないんじゃ。。。あ、そっか、売れてなくても自称な...

      • 別にクリエーションに関する仕事だったら共通でしょ。アホなの?そんなだからいつまでもワナビーでしかないんじゃない?

        • なんだろ、増田に居る、こういう、コードを書くだけで「クリエーション」に関すると思ってる人たち。 別に工場で流れてきたものを良し悪し判断して振り分けるのも、言われたとおり...

    • 官能小説ですか?子育て奮闘記は書けないんですか?

    • 僕も似たかんじなので、推測ですが。 育児が創作活動になってるんじゃないですかね(単なる逃避かもしれないけど)。 映画が楽しくないというのが、鬱初期状態のようですが、そうでは...

    • 俺はこうなるのが怖くて子供作る気になれない。 現状維持ですら全力で走り続けないといけないのに、子供にモチベーション吸い取られたら垂直落下するしかなさそう。

    • 育児が出来ない人は自分の母親や義母に面倒を見てもらえない人であることが多い。 昔は専業主婦ばかりだったのに、母親や義母に手伝ってもらうことは当たり前だった。 今の人は仕...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん