2013-12-06

俺どSなんで(笑)っていうひといるよね

ネット現実男性で「ドSです☆」とか「Sっぽいと女子によく言われます!」みたいな自己紹介結構ある。だいたい年齢は30-40オーバーくらい。仕事できるぞ的なオーラをプンプンさせてる人が多い。

Sってわざわざ言うってことはそれを売りにしてるんだと思うんですよ。”こう言うときっと女子が喜ぶぞ!あわよくば「抱いて!」ってなるぞ!→俺はSだからうそくを探すぞ!→どこにあったっけろうそく” となると思うんです。←こういう文章書いてる時が一番楽しいんだけど僕大丈夫か。

でもさ、正直、Sですねって褒め言葉じゃないよね?女子は優しいか短所もできるだけ良い言い方するじゃん 。そばかすなんて気にしないアン・シャーリー効果(※)じゃん。

アン・シャーリー効果 ドイツ心理学者Lügnerによって提唱された女性特有の共感型心的影響を指さない。そんな効果ない。

”Sっぽいって言われる”って「ありきたりな意見を偉そうに上から言ってくる」とか「予定を確認せずに勝手デート決める」 とか「突き放した言い方しかできない」とか「店員に無駄に偉そう」そういうことの婉曲表現ではないのかと。(なんとなく一部のおっさんに多そうな気がしてしまうにゃー)

そんな背景を考慮せずに、僕Sなんでってドヤ顔で言うのって、言い換えると「俺=男らしい」っていう精一杯のアピールなんですよね。たぶん。(若干古くね?好きな女子をついいじめちゃう小学生的思考を、男らしいとみなしてくれた時代はもう戻ってこないと個人的に思う。)

こういう男をかわいいと思ってくれる優しい女子もいるとは思うんですけどね。男子の末席にいる僕なんかは生暖かく見てしまうんですよ。それ言っても今の女子プラスにはならないんじゃないかなあと。

エロ目的ならいいだろと言われるかもしれないですけど、俺ドSだぜ☆って言う男より、爪ちゃんと切ってるぜ☆っていう男のほうがエロ上手いよなきっと。←

  • http://anond.hatelabo.jp/20131206000255 すごく共感する。 乱暴なことをSと勘違いしているおっさん(あとトッポい感じの大学生とかにも)多すぎ。 そしてそういう男って幼稚なだけだから、ちょ...

  • 俺どMなんで(笑)っていうひといるよね ネットや現実の男性で「ドMです☆」とか「Mっぽいと女子によく言われます!」みたいな自己紹介が結構ある。だいたい年齢は20-30オーバーくら...

  • 女性でもいるよね「私、ドSだから」っていう人。 こういう人って「あなたMでしょ?」っていってくる。 自称ドSの女性は、たいてい空気読まないガサツなだけのことが多い。 しかも、...

  • 女性でもいるよね「私、ドSだから」っていう人。 こういう人って「あなたMでしょ?」っていってくる。 自称ドSの女性は、たいてい空気読まないガサツなだけのことが多い。 しかも、...

  • SはサービスのSだってガチの人が言ってた

  • SとかMとかいう話が苦手だ。加虐趣味かつ被虐趣味のクズだから。相手を泣かせる想像だけでワクワクするし、傷つけたり傷つけられたりするのにゾクゾクするんだ。こういう特殊性...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん