2013-12-02

http://anond.hatelabo.jp/20131202004119

いや、お前みたいな人より何十倍効率悪いやつがそんなこと言っても。。。そうだよね、相対評価だもんねえ。。。

で、天才だったら、なんでそんな人と比べられる様な職場にいるのかね?

違う職場で違うことしてたら何十倍も違うかどうかなんて分からんと思うけどね。

記事への反応 -
  • ジョブズは天才! だって、MAC、ピクサー、iPhone ニュートンは凄い奴! だって、万有引力 結果でたから天才なんだよね。

    • 根本的に勘違いしてるようだが、そもそも天才なんてのは山ほどいるわけ。 山ほどっつっても人口の0.01%とかだけどな。 そのうち僅かな奴が歴史に名前を残す。他は普通にリーマンとし...

      • 元増田です。 天才はいっぱいいるよ。それは雨後の筍のように。 天才と思わせる、気づかせたものはなにか? 私は、行動したことによる結果だと考えている。 しょうもないものだと...

        • いや、少なくともここで言う「天才」ってのは、周りと比べて作業効率が何10倍もあったり、 そいつの考えで機構が何十倍も効率あがったりするような、って話だろ。 もしくは、完全に...

          • その程度の話だったら普通にいっぱいいるじゃん。なんでいないと思うのか理解できない。 プログラマーの知り合いとか全くいないんでしょ?

            • いや、お前みたいな人より何十倍も効率悪いやつがそんなこと言っても。。。そうだよね、相対評価だもんねえ。。。 で、天才だったら、なんでそんな人と比べられる様な職場にいるの...

          • 元増田です。 ? エンジニアが、どうという話はしていないつもりなのですが。 ジョブスがいけなかったかな? いや、少なくともここで言う「天才」ってのは、周りと比べて作業効率...

      • 1万人に一人の天才は日本だけでも1万人とちょっといるわけで。

        • だからそのくらいはいるんだよ普通に。 もちろん全員が情報系って話じゃないぞ。当たり前だけど言わないと伝わらなさそうだから言うが。

          • よく分かんないんだけど、じゃあ、「天才」ってなんなのさ? 1万人に1人くらい、って単に1万人居る中の一番頭いいやつなら1万人に1人だし。。。 お前らが求めてる、「天才」って...

            • そりゃこっちの台詞だわ。 お前は天才をなんだと思ってんの?神か何かだとでも思ってるわけ? 実際に天才に出会ったことが全然ないんだろうな。天才も当然人間の一種であるという前...

              • いや、こっちのセリフって言われても、単に疑問を持っただけなんだけど。。。 お前は天才をなんだと思ってんの?神か何かだとでも思ってるわけ? 実際に天才に出会ったことが全然...

                • 理物で学部生時代から論文投稿してた奴とか、ノーベル賞候補だった指導教官とか、OS作ってる中学生とか、理3に行った知り合いとか、ハーバードかどっかで学位取った人とか、某ゲー...

                  • おいおい、 ノーベル賞候補だった指導教官とか、 と 理3に行った知り合いとか、ハーバードかどっかで学位取った人とか、某ゲーム会社の研究者とか この辺一緒にしちゃうの?で、...

    • ジョブズは天才! だって、MAC、ピクサー、iPhone Macを作ったのはウォズが天才だったから、ジョブズは売り込みの天才。 ピクサーはたまたま金持ってて暇になったとこにいい感じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん