2013-11-27

子供にぶつかった。

とあるアウトレットでの出来事。

普通に買い物をして、店を出ようとするとき、前を歩いてた子供(3歳程度)がマットに躓いて転んだ。

私が手を出してその子供を心配そうにしてるときに、

前を行く父親らしき人がそれに気づいて振り向いた。

結構大きな声で

『チッ。気をつけろよ。』と言った。

それは私に対して発せられた言葉として聞こえた。

その瞬間、かなりイラっとしたがとりあえずスルーしてその場を去った。

子供のこと心配なら、子供に注意すべきだろう。

もっと言えば、目を離すべきではないしね。

私に注意したところで、おそらく私が今後その子供にぶつかることはまずありえないわけで、

子供を守ってることにはならない。

自分の子供が心配なら、自分の子供が転ばないように手を繋いで歩くとか、せめて子供の後ろを歩くべきだろう。

結局この話って、浮気が発覚したとき、彼を怒るか、浮気相手を怒るかに近いと思う。

  • 実際、うざったかったんじゃないかねぇ。 その子供が男の子だったら、前歯折るぐらいの怪我しても、いい経験だってことで話は終わるし。 女の子だったらぞんざいに扱うのはどうかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん