2013-11-26

まどマギ劇場版を見て疑問に思ったんですが(ネタバレ無し)

アバンまどかが朝起きて歯磨きをしてから朝ご飯食べてるじゃないですか。

あれって一般的な習慣なんですか?その場合ご飯食べ終わった後にも歯を磨くんですか?

小学校で泊まり合宿に行ったときもご飯の前に歯磨きタイムがあって不思議だったんです。

我が家朝ご飯の前はうがいで口をゆすぐだけで、食べ終わってから初めて歯磨きをするように育てられたんです。

  • 小学生の時にこれ議論になった事ある。 ちなみにその時は起きてすぐ歯を磨くほうが多数派だった。 我が家も「食べたら歯を磨け」と言われて虫歯になると「食べてすぐ磨かないからだ...

  • 「食べてすぐ磨くと食べ物の酸を歯にしみこませている様なもの。 磨かない以上に悪影響。」 って歯科医に言われて衝撃だったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん