2013-11-15

http://anond.hatelabo.jp/20131115113553

上司に報告する時、グループでの結果を報告するのになんていうの?お前は、何人でやろうと、結果を報告する時は、私がこの様にやりました!っていうの?いうの?

違うだろ。それと、社外の人に対する、「私」「弊社」ってのは全く同じことだ。

上司と一対一で話すときには基本的に『私が』だよ。

『私がこの様にやりました』なんだよ。『私と○○がやりました』の場合もあるけどさ。

グループ見解として上司に語れるのは、グループ代表者でしかありえない。

俺はグループ代表者ではない。だから基本的に『私は』になる。

グループ代表として回答を求められる場合には、当然別呼び名になるだろう。何か不満?

社外の人に対する話であっても、『担当者』を『私』だと開示した相手と直で話す場合には『私』を使うこともある。

弊社は汎用的だけど私はそうじゃないよね。失礼だとは思っていない。

年下にだけ僕、ってそりゃキモいわ。おかしいわ、変態だわ。

あぁそうですか、としか

そんで、派遣さんには「僕」か?目下に見てんだろ?

派遣さんほとんどが後輩だからね。


あんたの文章見てたら、電話口で切れだす押し売り不動産屋を思い出すわ。

気に入らないってことに屁理屈つけてるだけじゃねーか。

ブクマでも見ながらオナニーしてろ。

  • 上司に対する一人称と 同期に対する一人称と 後輩に対する一人称と 社外の人に対する一人称は 違ってもいいんじゃないかと思うんだ。

    • 後輩かなぁ 上司には私、同期には俺。 社外の人には私というか弊社としましては、が多いような。 派遣さんに仕事頼むときなんかは僕って言っちゃうね。

      • 上司には私、同期には俺。 これは普通だと思う。 社外の人には私というか弊社としましては、が多いような。 それは話の内容次第で、、、そりゃおまえ、会社の内容説明するとき...

        • 多いとか少ないとかじゃなくて、当然使うべき場所が違うだけだろ。。。。 え?使うべきところが違うからこそ、多い少ないの話をしてるんじゃないか。 君こそ大丈夫? ただ、立...

          • なんだろ、頭大丈夫? え?使うべきところが違うからこそ、多い少ないの話をしてるんじゃないか。 え。。。? 後輩かなぁ 上司には私、同期には俺。 社外の人には私というか弊...

            • 上司に報告する時、グループでの結果を報告するのになんていうの?お前は、何人でやろうと、結果を報告する時は、私がこの様にやりました!っていうの?いうの? 違うだろ。それ...

    • で、どこが僕なん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん