2013-11-15

http://anond.hatelabo.jp/20131115132145

市場がないから分かりにくいだけで、その活動が十分に合理的な範囲での費用中抜きでもピンハネでも必要経費でも好きに言えばいい)で行えているかは、同種の活動と比較して見る必要がある。たとえばヤフーなんかはかなり効率的に行えている。もちろんヤフーはその作業のために本来の仕事をできない人がいるなどノーコストではない。それでも効率性には天地の差がある。

アグネスという広告塔がなければ募金自体がなかった分があったのだとしても、広告塔に徹して業務はより効率的なところに委託できたはずだ。何十年もかけてピンハネを積み立て、ビルが買えたというのは効率的でなかった、ユニセフ本部に本来ならもっと送れたという証拠である

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん