2013-11-14

http://anond.hatelabo.jp/20131114111136

んと、多分、ここでアグネスを養護してる人達は大きな勘違いをしてると思うんだ。


NPOとかで、最小限の費用を活動経費として計上することには誰も何も感じないし、

それによって何か良いことに事が流れてるなら素晴らしいこと、だと思えるんだ。

だけど、この件は、明らかに、アグネスが「広告塔」として動いてる様に外からは見える。

実際どうだかは知らない。アグネスは実は日本ユニセフから一銭ももらってないかもしれない。

でも、現在人々が思ってるのは、アグネス日本ユニセフから広告費として莫大な金額を貰ってるんじゃないか?ってこと。

ここで海外について。海外では、こういう有名人ボランティアの様な活動に係る場合

ホント無償で関わっていることが殆ど

実際、海外24時間テレビの様な番組出演者の出演料は無しな上、

スポンサーが付いてもそのスポンサーCMなんて流さない。



そこが大きな違い。もし、アグネス無償でやってるならはっきりをそれを示すべき。

団体として、日本ユニセフ活動資金必要なのは分かる。

仮に、アグネスが関わってなければ、むしろこの81%と言う割合は非常に高い、と評価されてたかもしれない。

だがここで、芸能人が金を受け取ってる、となると、おかしいんじゃないか?って話。


その論点を理解できないままふざけた事言うなよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん