2013-11-13

1988年生まれ

25歳。 すげえ焦る。

なんか、1988前後の生まれの奴ら、多くね?

大成功している、福原愛だっけ?卓球の。 ああいうの見るとすげえあせる。

上の世代には、北島康介かいるし、

下の世代には、石井慧かいる。

成果出してるやつはもうとっくに出してる年代なんだよね。

上下世代にはちらほらすげえ奴聞くんだけど。 1988前後っていうと。。。。

すげえあせる。

ネットでも、株とかで数千万稼いだとかは聞くし。 なんかリア充っつーか、リアルがんばってるみたいなのもよく聞く。 意識高いっつーか。

大学卒業して、3年目とか、4年目の奴らと、フリーターなりニートなりって奴ら。

両極端すぎないか

それとも、ニートから復帰組が多少でて、正社員勢と多少まぜてもらって。

ニートフリーターに残った奴らって、もういないような存在産廃的な感じ?社会的には?

え?50%は正社員になれないんだろ? 25なのに、もう人生の差がついちゃった?

こっからまた逆転するイベントなんて皆無みたいだし。。。。

もう追いつけないのかな? いまさら大学行っても就職できるわけでもないし。

正社員行った奴らのなかでも、上中下ができて、上位は「人生ってすばらしい」って感じ? 真ん中でもサザエさんくらいはある? 下流は悲惨? じゃあその↓に位置するニートってどうなるんだ???

勘弁してよ。 10歳ごろに、ファミコンからパソコンに移行して。 あれよあれよと高校卒業の頃にはネット社会での就職みたいなのが当たり前で。

ネットのおかげかネットのせいなのか、仕事効率化してオーバーワークが増えて。

やっとツイッターみたいなの覚えたと思ったら、フェースブック? みくしいすらわかんねーのに。。。

しかも、らいん?で交流取らないとだめとかマジ積んでる。

ネットのおかげで海外セックスはほぼタダで見れたり、ニュースも早い、為政者の嘘もそれなりに見える。

だけど、ブラック企業は無くならないし、効率よく上から職が埋まっていくから、底辺に楽な仕事やおいしい仕事は無い。 きつくて給料が減った職業だけ。

マジ辛い。

10代前半はこんな世の中とは想像しなかった。

工場勤務とかさ、まあ、無口でもできるだろ的な。

スーパーパートのおじさんみたいな、まあ、1日4時間×週5 で、12万くらい? みたいなので行けると思ってたんだよ。

そんなあ。。。。 ネット社会キツイよぉ。。。

あれだろうな、産業革命の前は、ゆっくりでよかった。

電灯ができる前は、夜は寝てればよかった。

派遣制度一般的になる前は、まあ正社員にはなれた。(総合一般の違いはあったけど)

そういう、試された世代。 の一つの形なんだな。

しかも、ネットって。。。。

ネット人間が勝てるわけないじゃん。。。。

産業革命ノコロッテ機械をぶっ壊したんだっけ? らだいと運動? だっけ?

ネット社会かあ。。。

多分、ネット社会の整備が終了して、後世の人達は楽だろうね。

うらやましいわ。

でも、産業革命当初は、死ぬほど働いたんだっけ? 羊が人間を食うとかって例えあったよね? 人が産業にコロされる的な。

キッツ。

  • 早稲田卒で商社勤めのマスオさん。 サザエさんちは世田谷区の駅徒歩圏内庭付き。 これを「中」扱いとかフグ田ディスってんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん