2013-11-12

外資仕事したいなーMBA欲しいなーと思ってたら思わぬ臨時収入があった。

身分証となるパスポート取って、試験料(ドル)を苦労して払い込んで、さっそくTOEFLを受けに行った。

最寄りの試験会場まで車で四時間かけて行って、五時間くらい試験受けて、また四時間かけて帰ってきた。さすがに眠かった。

で。

まさかね。

百二十点満点でね。

三十六点とかね。

取るとかね。

思わなかったわ。

試験結果見て爆笑したわ。海外大学院入れるとかってレベルじゃねーぞと。

でもなぜか、やり遂げた感がすごい。一体何なんだろう。この達成感というか充実感は。36点のくせに。

過去英検準一級の試験受けた時に不合格Cをたたき出した時はもう少しへこんだものだけど。

  • MBAとかもう時代遅れな感じするんだけど実際どうなの?理系だしあんま興味ないから実情がわからん。 今なら情報系で学位取ってきた方が経営の仕事するにしてもずっといいと思うんだ...

  • TOEICは何点?900くらい取ってんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん