2013-11-10

http://anond.hatelabo.jp/20131110194620

相手を許しても傷ついた心は、もう治らないよ。

でもさ、何にも悪い事していないのに、どうしてフィギュア壊されたりDVD壊されたりしなければならないんだろう。

 

相手に罪はない、 相手を責める気持ちもない。でも傷ついた心は治らない。治す方法がないでしょ。お金の問題じゃないんだから

お金なんかどうでもいい、フィギュアなんてどうでもいい、相手が悪いことをしても仕方がない。

でも、そういう悪いことをする人間がいた。という事実は 人を深く傷つける。

そうやって、人間は ボロボロになっていく。

 

人を見たら この人も フィギュアを壊す人なのか この人もそうだろうかと 死ぬまで怯えて生きるのか? 

家の中で部屋に鍵をかけるというのは、もともと そういう人間不信の傾向があるということだ。

そういう人間に さらに 傷口に塩を塗る。酷いことをとおもう。

まり、それが繰り返されれば、幸せになれなくなっていく。 他人を幸せになれない用にするのは簡単だということだ。

 

許す許さないじゃない、 人間に対する恐怖はどうにもらならん。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん