2013-11-10

恋愛がうまくいかない

ずっと恋愛がうまくいかない。

28歳。今まで付き合った人は4人。

振られたことしかない。

これまで振られた原因としては、

そもそも相手は遊びだった、

相手が他の人を好きになった、

会いたいと言いすぎて重いと言われた、

不安感情的になって距離を置かれた、

など。

でも彼氏はほしい。

子どもが好きなので、そろそろ結婚したい。

から去年から恋愛勉強をしている。

有名な恋愛マニュアル本とブログほとんど読んだ。

から最近では、それなりに上手く振る舞うようになったつもりだ。

合コンなど出会いの場にも積極的に出ている。

アプローチもいただけて、ここ1年で10人以上とデートしている。

デートしてみて、いいと思える人もいる。そのうち4人くらい。

外見はよく褒められるのでいいと思う。

デートをするといつも2回以上誘ってもらえる。

話しやすい、癒される、しっかりしてるとか言われる。

印象も悪くなさそう。

ここ2ヶ月、いいと思える人がいた。

でも過去に重いと言われたことや、マニュアル本の影響受けたことで、

そっけない態度をとっていたせいか、連絡がこなくなった。

こんな感じで最後彼氏と別れてから1年半、4連敗中。

元カレの1人は結婚してる。

彼女もちもいる。

この間、振られた人は婚約中らしい。

なんで私はうまくいかないんだろう・・・

  • この場合の「恋愛がうまくいかなくなった」って「ぼーっとしてても次から次に男が交際を申し込む状態じゃなくなった」 くらいの意味だよね?

  • オッ!いい女!付き合おうぜ!(32才無職) 冗談はさておいて、そのマニュアル本は逃げるエサに食いつきたくなる女食い放題のイケメン用なので、破り捨てて適当なイベントにじゃ...

  • そっけない態度を取ったら何も起きずに終わって当然では? 「男は本来狩りをしていた本能が…」などといい加減な理由をつけてよく言われる戦略()だけど、相手が自分に好意を持っ...

  • マニュアル本って「ルールズ」とかそういうやつでしょ? あれって誰もが羨むいい男を落とすためのマニュアルなんじゃないの? 結婚相手がほしいだけならあんまりいいことない気が

  • 恋愛についてどうこう言えるほど経験豊富じゃないけど あなたの場合は4人と付き合うことはできたんだから付き合う前までは今まで通りで良いのでは? 改めるべきなのは付き合ったあ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20131110193804 でも彼氏はほしい。 子どもが好きなので、そろそろ結婚したい。 だから去年から恋愛の勉強をしている。 有名な恋愛マニュアル本とブログはほと...

  • 恋愛にマニュアルなんてないんだよ 大丈夫、あなたを心から愛してくれる人がきっと見つかるよ

  • 恋愛でとっかえひっかえと、結婚して子作りじゃ方向が全然違うのにごっちゃにしてない?どっちかに絞らないと。

  • 自分に自信がないんだろうな。 書いてあること全部受身だもん。 「自分はこういう人間です」って意思がなくて 「(誰か)がこう言ったからそういう人間になろう」ってフラフラして...

  • 普通に考えて、仲良くなりたい友達にそっけない態度とるかなあ… 恋愛の対象を人としてみてなくてゲームみたいになっているような気がする。 相手に好かれたいのなら、そもそもと...

  • ゲームをしたいのなら話は別だが結婚を望むのならば大事なことは唯一つ、 相手に対して誠実であれ。 其れしか無いだろう。

  • まじレスすると、重いと言われた行動も、そっけない態度も、相手の気持ちではなくて自分の中の気持ちを優先しちゃってるから、では? 全てを相手に合わせる必要はないけど、相手が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん