2013-10-28

http://anond.hatelabo.jp/20131028150205

元増田です。

キッチンは基本的に店長が回していたので、アルバイト包丁を持つことは少なかったんですよ。

お客さんが地鶏地鶏って言うので、てっきり私たち地鶏かと。

記事への反応 -
  • (約5年前、学生の頃のアルバイト先の話) 住宅街にある焼鳥屋だったのだが、店内やメニューには大量の「じどり」という文字が散りばめられていた。 そのため、お客さん達は「地鶏...

    • 見慣れれてれば、地鶏とブロイラーは、さばくときにわかるけどな。あからさまに違う。

      • 元増田です。 キッチンは基本的に店長が回していたので、アルバイトが包丁を持つことは少なかったんですよ。 お客さんが地鶏地鶏って言うので、てっきり私たちも地鶏かと。

        • なら、ブロイラーという方が嘘という可能性も残ってるのでは?自分の目で見て確かめたわけじゃないんだよね?

          • 「じどり」はたくさんありましたが「地鶏」という文字は店内になかったので、お客さんに嘘はついていないというのが店側の認識のようでしたね。 肉を発注している店長が言ってまし...

            • なるほどね。 ただ、もう過ぎてることだけど、相手が事実誤認をしていることを知りながら、それを自己に有利に利用しているのだから、嘘ではなくても立派に詐欺だね(w)

    • 以前旅先で食った地鶏丼なるものの肉がくっそ固くてな 筋だらけで不味いとかいうのではなく、とにかく固い これは地鶏だから肉が引き締まっている、あるいは元からそういう品種とい...

    • あまり関係ないが 高速SAの食堂で鳥が名物と書かれていたので鶏天定食をたのんだ。 出てきたのは冷め切ってカチカチになった物体だった。 明らかに作って放置していた代物(数分なん...

      • いやそれだと数分のラグだろ 作り置きのストックがちょうどあんたで終わったんだよ

      • 日本全国のサービス業は、こういう連中がどこにも立ち寄れなくなるまでわざとサービスの質を下げるといいと思う。

      • すげぇ、シンプルな解決方法を教えさせてください。   目の前のオバちゃんに、 ちょっと ちょっと おばちゃん、 おれだけ作り置きかよ。カチカチやんけ! って ボケ風味に言う...

        • もちろんおばちゃんに言うのも考えた。 しかし、それを伝えて激混みしているに食堂で作り直しを22時から20分待つ精神力も 笑い話にできる気力も残されてなかったんだ。 ちなみに自分...

          • 単にハズレを引くことは誰にでもあるし、 ハズレを引く奴はとことん引くし 普通その手のやつは、ゴルァして変えてもらうか、金返してもらって物は食うというのをするから   一言で...

            • 普段はどちらかってーと言うことは言うほうなんだ。 だけど当時はクレーム<早く帰りたい、ってくらい消耗してた。 まぁ、そういう判断を自分の意思でしたんだから今さら文句をいう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん