2013-10-27

症状が見えない病気オカズ自慰行為に励む馬鹿ども

もしもメンヘラひとつの村だったら…―脱メンヘラ人類学講座―

http://johnetsu.hatenablog.jp/entry/2013/10/26/205745


かいう糞のような記事がはてぶに上がっており、俺はもう駄目だ。夢が壊れました。

皿ウォッシャーとしてやっていく展望が消え、夢が壊れました。と思った。


皿はさておき、数年前に重大な遺伝子疾患があることが分かった俺は手術費用数百万円をかけて、

肉体の一部を人工物に置き換えるという手術をした。

一命は取り留めたものの、遺伝子疾患なので完治そのもの永遠に無く、

症状としては肉体に常人と同等の負荷をかけていると死ぬという厄介なものであったので、

会社を辞めることになってしまった。

で、いくつかあった送別会ひとつで同期の馬鹿がこのような妄言を垂れた。

「それって子供の頃、運動しなかったとかの努力が足りなかったんじゃないの?」

「いや、遺伝子疾患なんですよプログラムバグ細胞結合が弱いんですよ」

「でも、人間って鍛えれば強くなるじゃん。やっぱ弱いなら人並みに努力しなきゃ」


あるあるあるあるあるりーゔぇでるち、ウェルチグレープ味。

俺は社会に出るまでこのような糞のような発想の持ち主は幼稚だからであり、

大人社会おいてはマジ糞頭悪く性格ひねくれエクスプロージョン丸として扱われ、

死に絶えているとばかり思っていた。が、そうでは無かった。

いるのだ。

このように、自分の持てる知識や人生体験だけで全く他人の知らない病気の理解を処理してしま馬鹿が。

それも大真面目に上から目線である風邪引いたときに鼻水と一緒に脳が流れ落ちたに違いない。南無南無。



交通事故で両手両足が切断されて乙武様状態になった水泳選手がいたとしよう。

「さ、みんな100m泳いでいるし、これまでも出来てたから頑張ろうね。医学とかブロイラー

みたいなことを言う奴がいたら、さすがに社会ではマジ糞頭悪く性格ひねくれエクスプロージョン丸賞受賞ものである

しかし、症状が、原因が、苦痛が見えない病気については、糞みたいな持論を展開する馬鹿大勢出現する。

そして、なんかふんわりとそれが許される。



例を上げよう。不妊症

医学的な処置をし、夫婦生活コントロールをし、最善と思える全てを尽くした患者馬鹿は言う。

「性欲が足りないんじゃないの?/タイミングがうんぬん/神様への祈りが/日頃の行いが」

それは知ってる、それは間違い、それはすでにやった、そんなことはお前に言われる筋合いは無い。

ほんの少し、ポケットの中で1/256に分割されたビスケットの屑ほどの想像力が有れば分かることを、

たまたま運良くスムーズ子供をもうける事ができた」だけの頭悪男や頭不足女が上から目線余計なお世話をいう。

である

そして、メンタルヘルスのあれこれについてもそう。

医学がどうの統計がどうの「俺ってこう思う」ではやっていけない諸問題を先達が知恵を絞って導いた結論を全く無視して、

「村、村長若者・・・である。アホか。ド低能か。マジ糞吐き気催す。

今ここで腹にナイフさされてのたうち回っている人間に同じように言え。

「この近代社会が生み出したナイフ製品を村としよう」と。そこから始めろ。

そして同じように腹にナイフぶっ刺されて村長になれ。若者よ、大志を抱け。


お前ら糞のように頭の悪い人間が好き勝手なことを言えるのは、

単に言及対象の病気が「症状が見えない、分かりづらい」からだ。

「頭が悪く、理解力が無い、恥知らず人間病気のことについて好き勝手言っている」のが事実なのだ

メンタルヘルスの人が教養が無い」のでは無い。

分かった?くずが。

  • いやーはてなブロガーなんてみんな自慰してるだけ。 ブロガーの書いた記事やスタンスから滲み出る自意識みたいなもの ネガティブ叩きとかあったけどまだ自省しつつ吐き出してる分だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん