2013-10-27

2013/10/27、オードリーannスペシャルウィーク感想ネガティブ感想ネタバレ注意)

スペシャルウィークの企画は、なんかロンハーブラックメールのようなことをしようとしたけど消化不良で終わった感じで、かえってロンハーや淳の偉大さがわかるというよくわからない感想を持つに至った。

とりあえず気になった点をいくつか。

ネタばらしをもっと早く

正直ドッキリと知らなかったらオードリー素人女子大生がキャッキャしてるだけなので、聞くのはしんどかったと思う。女子大生素人だし、緊張してるしでふわふわしてたし。それは当たり前だから彼女たちを責める気はしないけど。

なので、最初女子大生がたまってるところにサトミツが行くのを春日やらせて、その間に若林ネタばらしかせめてHPを見るように告知したらよかったんじゃないかな(開始後にHP更新されてドッキリ企画が説明されてて、それを作家Twitter拡散してた)みんながみんなHP見たりTwitterしてるわけじゃないから、脱落した人が多そう。

バイト責任負わせすぎ

仕掛け人バイト素人さん。いくらバイトで慣れてるし、放送サークルに入ってるとはいえ、生放送annという伝統ある番組は緊張しちゃうでしょう。わかってて聞いてたけど、うまくやれるかハラハラしてしまった。結果的にはよく頑張ってたけど。

バイトもっと強引に迫らせてもよかったんじゃないか

上記と矛盾するけど、正直あの程度じゃ物足りなかった。「こわいから手を握っていいですか?春日さんの手ってあったかいですね。…なかなか二人きりになれる機会がないから聞いちゃいますけど、春日さん私のことどう思ってますか?熟女好きだから私みたいな若いのはダメですよね。わたし春日さんのことちょっと気になるんですけど、年の差ありすますよね」とか、もっと春日が反応に困るようなのが見たかった。

バレるかもしれないけど、篠崎愛ときのドッキリで合成音声との会話も気づかなかった春日からマジにとらえる可能性が高いし、いつも引っかかってばかりだから、気づいたら気づいたでどういうリアクションをするか楽しめたんじゃないかと思う。

ネタばらし早すぎ

もうちょっと引き伸ばして春日リアクションを見たかった。

まぁこんなところです。モヤモヤしてたから書き殴ってしまいました。

最後のビトさんとかのくだりは面白かったから、またキサラメンバーでやって欲しいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん