2013-10-25

http://anond.hatelabo.jp/20131024212549

すごくわかる。

個人的にはこれにお酒が加わるかな。

お酒を飲んだ後は行動が制限される。車に乗れなかったり判断が鈍ったり。

それが面倒なので飲み会が嫌い。

記事への反応 -
  • 僕は蟹が大嫌いだ。アレルギーとかは一切ない。 今日、「香住かに」というのをいただいた。蟹が嫌いなので何の知識もないが、ずわい蟹だそうだ。晩ご飯のおかずがそれだったので少...

    • すごくわかる。 個人的にはこれにお酒が加わるかな。 お酒を飲んだ後は行動が制限される。車に乗れなかったり判断が鈍ったり。 それが面倒なので飲み会が嫌い。

    • カニの身を取ってくれたりみかんを向いてくれたりするかわいいお嫁さんがほしいという話ですねわかります

      • こういうリアクションになるわけね。無理もない。今までずっとそうだった。 嫁はいるし、殻も頼めば取ってくれるだろうが、頼まない。世界はもっと美味しいもので溢れていて、食事...

        • 嫁が居る年齢で「僕は」なんて言っちゃう人を、 なまあたたかくでも許容する気にはならない。

          • 一人称の「僕」はダメなのか。「私」や「俺」ならいいのか。

          • うちの祖父は92で他界するまで彼と全く同じ理由でカニ嫌いで、生涯一人称として「僕」を使い続けました。 (地方公務員だったのでカニ食う機会は毎年末それなりにあったはず) (仕...

          • 嫁いるけど、普通に使うぞ。僕。 ネットでは色々めんどくせーから俺だけど。 周りにも普通にいる。多分増田よりはだいぶ社会的にアッパー(笑)な階層にいるよ。

      • ふむ

    • ほんと、食事中に手が汚れるのってめんどくさくていやだよな

      • そういう価値観を許容できる社会であってほしい。 蟹が好きな人は存分に食べればいい。嫌いな人は、好きな人に譲ろう。やさしい社会だ。

    • 意外に共感を得て驚いた。蟹が大好きな方からすれば許せない意見だろうが、同じような理由で大嫌いな人もいるという発見は新鮮だった。 コメントをつけてくださった方がいるので、...

    • http://anond.hatelabo.jp/20131024212549 好きだという人に対して「嫌い」という感情を正直に言うデリカシーの無い人間が大嫌い。 自分の正直な感情を他人が文句言わず受け入れてくれる筈がな...

      • 自分だってこんなに我慢してるんだ!だから同じようにお前も我慢しろ→不公平だ!みんな我慢しろ!という日本の構図ですね。

      • あるものが嫌いっていう人に対して「嫌いだなんて信じられない!」みたいなこと言うのはデリカシーないんじゃないのかな。

        • 「関係性」と「理由」による。 わざわざ人を不快にさせない、ということを前提に考えたほうがいい。 親しい家族や友人相手だったり、アレルギーが原因だったら言っていいと思う。 ...

      • よく分からん。 蟹が嫌なのは構わないが、それを表現するのは許せない? スルーしろ? だったら、『自分が嫌いなモノを嫌いと表現する人』が嫌いでも それを表現すべきじゃないじゃ...

      • 「集団や職場で平気で嫌いだという」が不快には同意。 「ああいうの好きなのってキモいよね」とか特定の趣味に限らず「あの人バカじゃん?」「顔がキモい」とかにまで発展するから...

    • 手を汚すことを強要する構成は料理として洗練されていない、とは思う。 たとえそれが野営料理であったとしてもだ。

    • それは蟹が嫌いなんじゃなくて面倒な食べ物が嫌いなだけなんだろ あたかも蟹が悪いように言うな

    • 私もカニが嫌い。 理由は増田と同じで手が汚れるから。 実家で出ても食べない。 半分にしてあっても食べない。 お母さんが剥いてくれたら食べるけど、妹も面倒臭がって妹のほうに手...

    • だが、何となく家族の機嫌が悪い そりゃまぁ、誰かさんが空気悪くしてりゃそうもなるわ

    • 僕は手羽先のから揚げが大嫌いだ。アレルギーとかは一切ない。 このまえ、「名古屋名物手羽先のから揚げ」というのをいただいた。手羽先のから揚げが嫌いなので何の知識もないが...

    • 自分は手が汚れるのが嫌い。 蟹、手羽先、スナック菓子。 全ておいしいと思うけど、蟹に関してはあっても殆ど手を付けないし、ケンタッキーも食べようとも思わないし実際食べたこと...

    • 蟹を食べられる現状を喜べ。 将来的には金がなくて食えなくなると思うぞ。

    • 苦労して得た物は特別だと勘違いする心理現象があるって聞いたので, 蟹とかケンタッキーみたいに食べにくいものを食べたときに美味しいと感じる心理現象もあるんでしょうね. きっ...

    • わかる カニは面倒くさい そんなお前にカニ汁を提案する お前は汁のところだけ頂いてカニ部分は家族にやれば問題無し 濃厚なカニミソの味がする味噌汁は至高のうまさ

    • 増田ほどではないが俺も手が汚れる食べ物が苦手だからすごくよくわかる。 周りを観察すると、なぜか「味が嫌い」という意見は許されるのに、 「手が汚れるから嫌い」は許されないん...

    • ズワイガニは殆ど手を汚さずに食べられる。 ただし、爪と腹の身は残念ながら手が汚れるのでそれは蟹好きの人にあげよう。 食べ方。 まず事前に足は落としておく。 足の根元を口に含...

    • ってだけだろ?蟹の身まで嫌いにならなくてもよかろ。 蟹に限らず、食べるときに手が汚れる食べ物は大嫌いだろうし。 蟹は大好きであるが、殻を剥かずに食べられる蟹がいたらもっ...

    • http://notei.hatenablog.com/entry/2013/10/27/000841 この記事を読んで色々身につまされてしまった。 特に中居くんの 「SMAPというチームが良くなるなら自分が抜けることまで考える」 ということま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん