2013-10-25

http://anond.hatelabo.jp/20131025083008

おう?まだ釣足りないの?せっかく食いついてあげたのにい。

じゃあ、ほんとだとしてはなしすると、

なんでそんな無責任なの?ダウン症から仕方ないの?あんたに他人の人生を不幸にする権利あるの?

記事への反応 -
  • 産む方です。 妊娠発覚して喜んでたらこんな事になりました。 お互い20代後半、会社員。 旦那曰く「それでも俺たちの子供だから育てたい」 との事。 それはそうだけどダウン症とか無...

    • はじめまして。ダウン症のものです。 まずこの記事を投稿した方に知って欲しいのですが、ダウン症にも症状が色々とあり、その多くがおそらく投稿者さんが見れば軽いと感じるような...

      • 釣りではなく、ダウン症の者なので真剣に書いています。

        • おう?まだ釣足りないの?せっかく食いついてあげたのにい。 じゃあ、ほんとだとしてはなしすると、 なんでそんな無責任なの?ダウン症だから仕方ないの?あんたに他人の人生を不幸...

      • キモイ釣りするなよ

      • 釣りじゃないみたいなのでツッコミ入れてやるが、 他人に「自分がその子の立場だったら」なんて想像力の発揮を要求する前に、自分が「その子の親の立場」として現実的にかかるコス...

        • 書き手の女性にダウン症のことを知って欲しいからだよ。おそらく一般的なイメージで考えていると思うので。 コストがどうこう喚いてるけど、先天性の心疾患とかならともかく、ダウ...

          • で、その子を産んで得られるメリットは?

          • 「あうあうあー」しか言えないダウン症の人間はいっぱいいるわけだが、それについてはどう思うの?

          • うん、実際にダウン症患ってる奴相手に突きつけるのは酷だと思ったし、障害者差別する気はないのであまり突っ込まないようにしようかと思って黙ったんだが、 お前その子供のことは...

            • 私の一番最初の書き込みを見てよ。 確かにこの奥さんの子供への捉え方に心配するところが正直あったので子供のことに関して重点的に書いたけど、ちゃんと育てることについて書いて...

          • わざわざこんな論をはさんだのは、一番「酷い」行動が結局は中絶であることを理解して欲しいからです。 ダウン症であろうがなかろうが、今の日本では母親が諸事情により出産を望...

            • この質問者が誰にも相談などしてないのに、たまたまその人を見つけて、こうアドバイスしてるのなら批判する人の言い分も解るけど、この奥さんは他人の意見を聞きたくてここに書い...

            • ダウン症であろうがなかろうが、今の日本では母親が諸事情により出産を望まなければ中絶してもいいことになってる。 横だが、そうなの? 俺は心情的には全くあんたに賛成なんだけ...

    • 旦那がものすごい有能かつ高給取りなら従ってもまあいいかなと思うが それ以外ならヒーロー気取りの勘違い野郎なので 全力で中絶することをおすすめする 世話をさせられるのはお前...

    • 別に異常ではないだろ。 旦那はお花畑思考なだけ。リアル池沼と関わった事ないんだろうな…。

    • 出産までのあれこれと、生まれてくる子供の育児の負担を紙に書いて羅列して、「これはあなたの担当」「これは私がやる」と徹底的に話し合う事。 出産を希望している旦那に負担の割...

    • ダウン症でも産みたい・育てたいと思うところまでは普通の範囲だと思うけど パートナー、しかも産む側が嫌がってるのに強要するのは 自分本位で相手に思いやりが持てず、盲目的な「...

    • 専業主夫で子育てする覚悟があるんなら良いんじゃない

    • 旦那がどこまで育児をする覚悟があるかだな 言うだけなら簡単だからな 結局奥さんに負担がかかる可能性も十分ある有りえるので、しっかり話し合っておかないと、あとで大変目にあう...

    • ダウン症とか言う問題すら釣の内容に持ってくる最低な増田。

    • ダウン症の子は、平均しても35歳まで生きることが出来ない 普通の友達を作って普通の学校生活を送ることも出来ず 大人になっても親のように恋愛して結婚することも 普通の人と同様...

    • こういう男って本当に無責任だよな。重度の知的障碍者施設に一週間でも放り込めばまず同じことは言えまい。 誰が何を言おうが増田の意見が最優先、絶対だから。増田が嫌なら嫌、そ...

    • 自分だったら、生まれてからダウン症だったら、頑張って育てると思うけれど、 生まれる前に分かっているんだから、頑張って育てれる自信なんてないな。 生まれる前にダウン症にな...

    • 産む産まないは個人の自由。 毎回この手の話になると、市民団体とかその支援者が自己の価値観を押し付けるますが。 私の場合は家族に1級障がい者がいるからわかる。 きれいごとだ...

      • 改変コピペするしないは個人の自由。 毎回この手の話になると、はてなとかその支援者が自己の価値観を押し付けますが。 私の場合は改変コピペで笑いをとろうとしてるからわかる。 ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20131024131046 その旦那逃げているだけだと思う。 自分で「中絶する」という決定をするのが怖いから、 増田が「中絶したい」というのを待っている。 だから、増田は...

    • こういう倫理的な話になると、 意識の高い擬似正義に対する批判、賛成の意見を良く出すブクマがよく釣れるな。

    • いい旦那さんじゃない? すぐ堕ろせ!って言うより愛を感じるけど 産むかどうかはもちろん女性に決定権があるしあなたの好きにできることだけど 一言目に堕ろせっていうほうがひど...

    • 妊娠がわかった時には嬉しいと感じていたのに今はこんなことを考えてしまってるというのは、ダウン症だと知ってから、これはほとんど無意識のうちに、赤ちゃんを自分の子供から「...

    • いっしょに未発達児施設のボランティアとか行ってみたらいんでないかなー。 身近にそういう人がいないと分からないかもしれないけど、やっぱりイバラの道だよ…。

      • え?大変だってのは分かるけどさ、 もしそういうボランティアする側でそういうの大変だ、育てたくない、 って本気で思っちゃう様な人は流石に人間として最低だなぁ どちらかと言う...

      • 話の論点がわけわからんなw 大丈夫かw

    • 生むのも生ませるのも勝手だが こう言う奴に限って「ダウン症なんだから配慮しろ」って周りに押し付ける法則

    • 横だけど 聞きたいことがあって、失礼なんだけど 妊娠直前に体調不良や長時間残業など、通常とは違う状態になかったですか?

    • 子供は親を信じるしかないからね。検査だってかなりの割合で外れることもあるのだし、旦那が父親としての自覚を持ってるし、子供を殺したりはせずに大事にしてあげて欲しい。

    • 子供はちゃんと守ってあげて欲しい

    • 自分なら中絶すると思う。 自分の弟が先天性の自閉症だった。 お姉ちゃんなんだからって 我慢することを一切覚えられない弟に合わされ続けて来た。 弟は弟なのに弟のくせに 喋れな...

    • 言い訳を探さず、実の子供は大切に。

    • 産んだ後に親権を放棄して離婚するのが一番かな。 あなたはダウン症の子を育てなくてもいいし、子供を産んでほしいという旦那の望みも叶う。 「自分は産みたくなかった」「夫の意...

    • 自分だったら夫の考え尊重する

    • これだんなの問題に見えてるけど元増田の心の問題なんだよな。 旦那は別に強い言葉で命令や強制、強要してるわけではなく、文面からは本人の希望を言ったに過ぎないことが読み取れ...

    • 実の子供なんだから愛おしく思ってあげて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん