2013-10-24

http://anond.hatelabo.jp/20131024143319

いや、だって2千円だよ?

原価なんて20%とかせいぜい30%とかで、

そうやって専門店とかなればもっとほかで取ることもあるだろうから

そう考えるとうなぎ自体はせいぜい500円程度じゃん?ヘタすら2,3百円。

まあ、後はタレ、って点で違いは出るかもしれないけど、少なくともうなぎ自体はスーパーで買うのとそんな変わらん。

刺身で味の違いを感じた事はないのでそれは無い気がする

これはあり得んわ。その前で言ってるウニとかも無いの?

例えばマグロとかなんてぜんぜん違うよ?部位の差もそうだけど、種類も違うし。安いとこだと種類なんて出てないし。

うなぎと一緒で養殖か、天然か、だけで大きく値段が違う場合は味に差はない、というか、むしろ養殖のが安くて上手いことはある。

けどいずれにしろ、値段ウンウンの前に、海から離れたとこで適当な刺し身食べるのと、海に近い所で新鮮なの食べるのでは全く違うんだけど、

一度北海道旅行日本海旅行行ってきたら?

  • 函館で海鮮どんぶり食べたことあるけど、それはともかくとして東京築地から仕入れたものを東京で食べるのと、函館で仕入れたものを函館で食べるのとでそんなに鮮度に差は無いだろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん