2013-10-24

ハロウィンブームの裏

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00000042-mai-soci

記事だと国民性とか言ってるが、地域でもハロウィンイベント斡旋している。

ハロウィン需要を作るためにあちこちで仕掛け、役所関係にもハロウィンイベント斡旋してると思われる。

うちの地域ではハロウィンイベントなんか数年前に急に出来た。

しかし町内行事に関わるのを嫌がる若い家族が自ら提案するとも思えず。

町内行事は上も下も結構役所主導でやってるのが多い。

  • 裏もクソも、ブームなんてそもそもマスコミの仕掛けで発生するもんだし。 9月の運動会商戦から12月のクリスマス・冬休み商戦まで結構間が空くんで、そこの穴埋めとして目をつけたん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん