2013-10-21

友人の奥さんから嫉妬されてる

年末忘年会と称して友人(結婚二年目)と二人で呑むのがここ10年ほどの恒例行事だったが、今年はそれが無理な模様。

「え、無理?都合なら合わせるし、何なら年明けでもいいけど?」

「いや、その、嫁さんがさ…」

「お、もしかしておめでた』か?」

「いや、今のところそういう予定は無いんだけどさ、うちの嫁さん、俺がお前と会うのをあんまりいい顔しないんだよね」

「え、俺何かやらかした?」

「まあ聞け。こないだの連休にお前と嫁と一緒に三人でドライブ行った事あったろ」

「うん」

「あのとき、車内で暇つぶしに色々音楽入れてくれてただろ」

「うん」

「で、クイーンの『ドント・ストップ・ミー・ナウ』をふざけて二人で歌ったろ」

「あー、あったな(笑)

「あれがまずかった」

「と、いうと?」

「まあ、何というか、俺があんまりはしゃぐから、お前に嫉妬したというか、何というか」

「…は?」

「その、とにかく察してくれ」

「…ああ、まあ、うん。分かった」

「すまん」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん