2013-10-17

http://anond.hatelabo.jp/20131017174830

いや、生活保護者を信じる大家は割ると少なめだから、そういうことを黙認してでも貸借先をみつけるのは、国としては1つの技であって不正義とかではないということが言ってない大前提なんだが、あまり言わせないでくれ。

商売だからな。店子を選ぶ権利は、どの大家にも有る。

それに、割増程度なら(生活保護者を受け入れてくれるお礼として)黙認されるだろうが、あまりにも酷い所でそれをやったら。たとえば、いわゆるシェアハウスで1畳とかでそれなら、別件の消防法で摘発してくるだろ。

 

国は馬鹿じゃない。ある程度は目をつぶる代わりに、生活保護者を受けれいてもらってるだけだろ。

国と国民は一蓮托生。もちつもたれつ。お互いのことを想い合う。国はわりと国民を愛してるんだよ。 何かいも言えないけど 1度ぐらいは言うから 考えてみてくれ。

  • まあでも実際、生活保護者ってのがトリッパグレない、って言ってもそいつがふといなくなる可能性とかそういうリスク考えると 多少割増で貸すこと自体は何も問題無いと思うけどな。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん