2013-10-17

自動運転には絶対乗りたくない!

車の話な。

もうタイトルが答えだ。

信用ならん。

自動運転に任せて寝るとか絶対ムリ。

いつ事故るか気が気じゃない。

自動運転の電車はまだいいんだよ。

あんだけデカけりゃ万が一があったって

即死とかないだろ?

でも車みたいなちっちゃなもんじゃ

万が一があったら即死だろ。

  • 手動運転だって万が一があれば即死だから安心しろ

  • ゆりかもめとか日暮里舎人ライナーとか乗れんやん…

  • その理屈だと自動運転の車が走る街を歩くこともできなくなるな 信用できない自動運転車がいつ歩道に突っ込んでくるのか、交差点で巻き込まれるのかわからんもんな

  • もし運転手が非干渉な自動運転が実装された自動車が発売されたとして、事故った場合って自動車メーカーと裁判になったりするのかな? そこらへんの法律ってあるの?

  • 安心しろ。 既にほとんど全ての車が自動運転機能で動いている。 単に、自動運転されていることにドライバーが気がついていないだけだ。

  • 数十年後に笑われる典型的な古代人の発言

  • 自動運転って普段は人間より高性能だけど 意図的に煽ったり幅寄せしたり進路を塞ぐとかやられたらどうなるのかな? 高速道路上だったら止まるわけにもいかないし・・・ ピィィィィ...

  • 日産の自動運転デモを知らずに書くアホw 自動運転システムの概念として全景カメラが自動的に判断をして相手優先の運転をするから事故に遭う可能性は低いんだが

    • 判断は正しくても、倫理的に間違っているものだとしたら? 例えば、猫が道路に飛び出してきた。回避すると社内の人間が危ない。 だから、AIは猫を無視して前進した。猫は轢き殺さ...

  • まだ実用化もしてないものを今から怖がるかねw。 そうじゃなくて、事故らない程度にまで行かなければ実用にはならんってことだろ。

  • 自動運転の仕組みは大抵前しか見てないから、実用化は相当先の未来。 今回は高速道路の自動化がクローズアップされているようだが、高速道路は隣の車線の車の挙動もちゃんと認識...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん