2013-10-13

http://anond.hatelabo.jp/20131013194916

俺も全く従わずに生きてきてる(というかどうやっても弾き出された)けど、

俺みたいな人間が「正しく生きる」のは不可能なんだろうと感じる。

そもそも社会に従えない価値観を持つこと自体が「正しい生き方」ではないからね。

どうしても正しく生きたかったら、さっさと安定重視の仕事して結婚して子供第一で生きればいいと思うが。

記事への反応 -
  • ずっとそれを探してる。 普通の人は大人しく世の中に従うところ、全く従わずに生きてきた。 間違ってないような気もするし、間違ってるような気もする。 でも、普通の人のように素...

    • 俺も全く従わずに生きてきてる(というかどうやっても弾き出された)けど、 俺みたいな人間が「正しく生きる」のは不可能なんだろうと感じる。 そもそも社会に従えない価値観を持つこ...

    • 正解というか、大企業に入って出世して、全部下にやらせて 金で美女と結婚して、小金持ち同士でつるんで 年収1000万ぐらいとってるのに、こんなんじゃ全然たりないひんこんだ、...

    • 死ぬ時に「いい人生だった」って笑って死ねるなら、その人生は正解なんじゃないかと思うよ。 memento moriって言葉もあるくらいだし、いつか必ず来るその時への意識さえあれば、そうそ...

    • 世の中の流れに乗るとか乗らないとか、あんまり関係ないんじゃないかな。 そこにただ自分がいて、あなたがいるだけ。 成功とか正解とかってのは人間が勝手に意味づけしただけ。何か...

    • 正しい生き方について個人的に思うところを述べます。 ”正しい”というのは、周りから見て妥当ということですから 絶対的なものではなく、自分の身の回りの状況に応じて正しさは変...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん