2013-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20131012213053

俺も詳しくは知らないけど法人税所得税上げるでいいと思うけどな。

法人税っても、実際は税金すら払えてない利益の出てない企業が大変なわけで、

そもそも税金払える様な企業はそれらに比べれば全然余裕なんだから

その辺の癒着みたいなのが全然取れないんだよね。

そのための民主党だったんだけど、バカみたいに庶民に見えやすい政策だけしようとして

自民党都の繋がりによって隠されてる本当の「埋蔵金」を掘り出してくれなかった。。。

やってること馬鹿だったけど、震災さえなければ、もう少し長くやってその辺の関係断ち切るくらいまではやって欲しかったな。。。

それで今度は民主党とつながり出来るかもしれないけど、実際2大政党制が上手く行けば、

両方に同じだけいい顔することは出来ないから必ずそういったつながりもバラけるんだよね、そんでうまくいくこともある。

もうちょっとまともに喋れるリーダーさえ添えてればそれで上手く行ったかもしれないのに、よりによって一番人前に出しちゃいけない人たちを前に出してたからな。。。

(今の某日本首相なんかもはっきり言って人前に出しちゃいけない人間だと思うけど、

たまたま民主党馬鹿やった後で、さらちょっとそこから上がってきた段階で引き受けて、かつ世界的にも丁度変化が起こるとき

うまく当たってこんなことになって。。。それに加えて、色々な業界を見ててやっぱり自民党への協力が厚いんだな、って感じが大きすぎて。。。

あの坊っちゃんなんてただただ右発言してるだけなのに、2回も首相って、おかしいだろ、日本。。。)

記事への反応 -
  • 貧乏なくせに増税否定しない人を不思議に思っていたが、先日機会があったので聞いてみた所「日本の5%ってのは諸外国に比べると安いから」という答が返ってきた。 さらに聞くと外国...

    • 文句ばかりで何も対策案を出さないバカ

      • 横だが対案は国債出すなり所得税にするなりでいいだろと思う そもそも社会保障名目だったのにいつの間にか法人税減税もセットで増税分の半分以上景気対策に費やしちゃうんだから現...

        • 俺も詳しくは知らないけど法人税や所得税上げるでいいと思うけどな。 法人税っても、実際は税金すら払えてない利益の出てない企業が大変なわけで、 そもそも税金払える様な企業はそ...

      • 関係ないけど代案示せ厨って原発とかジャンルを問わずいるよね。 「A案では解決しません」という主張は筋が取っていればそれだけでも有益だろ。なのに何故かB案を出さないと発言権...

        • 例えば決断をするための時間が限られているシビアな状況なら 文句だけ言うやつは時間の浪費で損失を増やす邪魔者でしかないから対案をあげるべきだと思うが いつでもそれが正しいと...

        • 代案出せってのもこれまた最もしょぼい中傷の1つだと思うけど、 さらに聞くと外国で食料品や生活必需品が非課税であることは知らなかった模様 とか、元増田自体も一部を持って来...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん