2013-10-10

ストーカー規制法よりも先に、ストーカーを生まない事も大事なのでは

元カレストーカー化して殺しちゃって、

警察は適切だったのか〜とか、もっとパトロールが〜とか言われてるけど、

ストーカー規制法の前に「ストーカー」を生まないために何かできないのだろうか。

男女が別れてどっちかがストーカー化してしまうのであれば、

「ちゃんとした別れる方法」じゃないけど、そういうもの女の子に教えてあげる事はできなかったのだろうか。

色々パターンはあるとおもうんだけど・・・

あと、子供教育として、人がいやがる事をしてはいけませんよ。

と教えられているはず。。なんだけどなぁ。

警察の問題を指摘するとともに、それこそ高校とかで教えればいいのに。

でもストーカーちゃう子とかはもう、サイコパス的な感じなのかな。

ストーカーにあったらどうするか、とともにストーカーしない人間になるために、

を教え込みたい。

※いまテレビで言ってたから追記

警察がくるとさらに逆上する(俺らの問題に警察はいってくんなよ!的な感じ?)になるっていうし、

警察に頼る以外の問題でもどうにかしてあげたい。

  • 被疑者に、相手へプレッシャーを与えている自覚がないこともあるだろうし。 刑事的な捜査の前段階で、被疑者への警告とかができればいいと思うんだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん