2013-10-10

http://anond.hatelabo.jp/20131010101830

横で別だけど、プロ野球ビジネスでやってる。厳密にはスポーツではなくスポーツを使ったショービジネス

放映権や、入場料、CMなど全部含めてビジネスで動いてる。

 

少なくともイチローがいるメジャーで言えば、人気コンテンツホームラン争いを含めたパワー野球という側面は否定出来ないし

テレビの放映時間という縛りもあるし

ちょっと前の日本でも、大量に点差が開いている状態で勝ってる方のピッチャーが打席に立った時に打つな馬鹿やろうと先輩に怒られたと嘆いていたピッチャーがいたけど、ようするにそれってショービジネスからだよね。

ファールガンガン打たれると間延びしてショーにならない。根本から自分たちのビジネスを否定してるでしょ。

9回の裏一打逆転で、ファールガンガンというのは黙認されるけど、そうでもないなら言われる。ファール狙いを許容するなら草野球でやればいいとおもう。

  • ショー云々を抜きにしても野球の成り立ちを考えれば ボールをフィールド内に打ち返してスタートであり、四球はあくまで打てるゾーンに ボールを投げなかった守備側へのペナルティな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん