2013年10月09日の日記

2013-10-09

黒髪女子が好き

女の人ってなんで髪染めるの?

黒髪の方が断然可愛いのに

女子の皆さん、髪染めないで、黒髪のままでいてください

はてブの新着コメント

はてブ、いつのまにか「新着コメント」のタブ開いても全部のコメントが見れなくなってる?

なんか新しい順に25個くらいしか表示されないんだけど

これって前からだっけ?

全部のコメント読むのにいちいち「すべてのブックマーク」で

無言ブコメと一緒に表示されてて煩わしいんだけど

http://anond.hatelabo.jp/20131009232045

なんていうか、そこまで形だけのものなっちまうのか

とても結婚したとは思えない思考だな

そういえば、地球人口って70億ぐらいだから3億人の食料庫といっても大したことはないんだね。世界中を相手にしてみると。

逆に言えば、日本みたいに食料いらないという国もアレば、餓死者が続出している国もある。何かが変。

人道支援農業を支援して、そこで作った穀物人道支援餓死者が出ている国に贈るというのも1つの形なのかもな。もっと教育のない人口の増加は、それはそれで社会問題を引き起こすことになるが。難しすぎる。きっと、頭のいい人達はこんなことを毎日悩んでいるんだな。

僕達庶民には、わからないはなしだ。

同時

今この瞬間にもストーカー被害を受けてる人はいるし、相談しようか悩んでる人はいるだろうし、警察相談した人もいるだろう。

平日考えることが多すぎる

学部4年、内定持ち。

彼氏と会っていない平日5日間をどういうスタンスで過ごすべきなのか、いまいち答えというか方針が見つからない。

付き合って半年には満たない。こちらにとっては初めての彼氏。年上。

勉強にはあまり身が入らない感じ。

 

自分はどちらかというとかまってちゃんなところがあるので、連絡がきたり話そうと言われると普通にレスするし嬉しい。

だけどそれは相手にとっても同じことなのだろうか?

男の人って毎日メールとかするのたるいんじゃないか

日に2~3通はメールのやりとりをするけど、もしかしてものすごく努力してそうしてくれているのでは?

好きだからこそ連絡をしてくれるのだろうけど、なかなか実感としてそう考えることができない……(その考え方をすぐ忘れてしまう)

 

自分としてはとても安心するので(かまってもらえているという実感がわく)嬉しいとしか言いようがないが、相手に無理をさせていたらと思うと心苦しい。

 

私に連絡をしてくれることに関して無理をしていないかどうか、相手に直接確認したほうがいいのだろうか。

まぁじゃん

配牌はランダム。あがれないときも多々ある。

最近では、卓につけずに後ろで待っている人までいる。

待っている人が暇をもてあまして雀荘のマッチでなんか作り始めた。

しかも、マッチ萌え絵とか。まじでひまなんだな。でも、無駄うまい

こっちは、せっかく卓に着いたのにとなりのやつが鳴きまくって、パイがまわてこねーよ。

となりの卓で役満を振り込んだのがいるっ。どうすんだよ。まだ東1局だよ。

むこうの卓では、おっさんたちが順繰りに勝ったり負けたりしている。わざとじゃねーか。

ずーと卓に座りぱなしだ。後ろで待っている若者たちが3つ歳をとってしまった。

待っているだけで30になっちゃったよ。プレイしないとまぁじゃんのルール覚えられないジャン。どーすんだよ、まったく。

http://anond.hatelabo.jp/20131009210757

返事しなくていいじゃんっていたけど、たぶん「あなた不誠実ですね」って伝えると思うわ。ごめん。

やっぱはっきり断られることを期待しちゃったんだよ

惚れたら負けだけどさ、あくまで対等な人間関係で、真面目な告白にはYES/NOいずれであっても誠実に答えてほしいわ

http://anond.hatelabo.jp/20131009222836

そんなに上手く価格調整が出来るなら、誰も相場で損しないよ。

そもそも、小麦捨てるのかよ。コメみたいに貯蔵するのかよと。

それに、通貨安誘導でも国際世論から文句が出るのに、国家規模で小麦相場釣り上げたら、『食料』なんだから文句が出るでしょ。

それに、作っただけ日本が買ってくれるなら、たしか小麦は増産されるかもしれないが、それによって、リンなんかの不足に拍車がかかる。

消費しないで貯蔵するとなればなおさらだ

 

あと、日常会話で気軽にアフォとかバカというのは、よろしくない。普通の会話をしてくれ。

関東関西もない掲示板なんだからアフォからOK バカだからOKというのはない。どっちもダメだ。

そういうのは仲間しかいない時にやってくれ。

かつて秋葉系文化ルーツの一つという扱いだった宮崎アニメが、秋葉系文化の対立項のように扱われるようになった背景には何があるんだろう

車のバッテリーについて

車に詳しい人に質問です。

車を所有しているのですが、1ヶ月に1時間くらいしか乗りません。

この場合バッテリーを新品に交換しておいても数ヶ月後にはバッテリーが上がってしまうのでしょうか?

それとも新品ならば1ヶ月に1時間くらいの使用でもバッテリー上がりになることはなく数年は持ちますでしょうか?

バッテリーが上がらないならそのまま所有しておこうと思いますが、車を手放した方がいいのかどうかと思いまして。

どうぞよろしくお願いします。

リスケは悪か

リスケは悪なんだろうか。確かに期限の決まっている仕事に対して、人をアサインすれば解決することもある。しかし、基本的にリスケが一番よい解決法だ。契約上の問題がなければ。

そろそろ年末にむけて作業量が確定してくる。年明け納品とか稼働開始とかそういう決まり方。キリがいいのはわかるけど、キリがいいだけでなんだよね。

どうして予定は外れるのか。

http://anond.hatelabo.jp/20131009230709

結婚前に嫁側が持ってるアドバンテージ: 嫁ちゃんを養ってる俺カッケー、と男が勝手に浮かれて思うことによって自然と生まれるだけ。

結婚後に嫁側が持ってるアドバンテージ: 離婚したらその期間夫が稼いだ財産の半分は最低でも貰える。夫は結果的に損することになるので離婚に踏み切れない。そもそも充分な理由なしには法的に離婚出来ない。

就職できないという挫折

人生の閉塞感 迫る奨学金の返済

今までなんとかなってきた

でも今回だけはダメかもしれない

なまじ第一志望第二志望の超大手企業の最終面接まで進んでしまったことが質が悪い

悔しい悔しい悔しい悔しい

落ちて大きく飛び上がりたい あのとき社長を見返してやりたい 採用しなかったことを向こう十年後悔させてやるぐらいに働きたい

から働かせてください お願いしま

悟ッター

どんなに見たくない情報に触れないよう目を背けて他人にそれを見せたがる人の種は尽きない

ネットログインしている限りいつか必ず見せつけられる覚悟必要

今日事故グロ画像キープされているまとめ系ツイに全く関係ない検索ワードがエンカウントし悟ッター

関係ない話だけ某一部の人たちって

日本ネットの相当深いところにまで食い込んでるね

昨日ルアーを投げて深淵の深さを測ってみた

とめどなく屁が出る

今日の昼頃からとめどなく屁が出る。一分に一回とかそのくらいのペースで屁が出る。そこそこ臭い

俺の消化器官で一体全体なにが起きているんだ。

働かない専業主婦の尻にしかれてる夫って何なの?

妊娠病気ならともかく、嫁側にはなんのアドバンテージもないよね?

家事もしないで夫の稼ぎも思うがままなんて状況が想像できないんだが

一体どうやったらそんな事態になるのか誰か説明してくれ

http://anond.hatelabo.jp/20131009182928

1:やりこんでいる友人達に誘われてはじめる

から誘われて始めるゲームほどつまらないものはない、といのは昔から常識だったと思ってたが、最近は違うらしい…

ブクマを育てている人たち

は社の開発陣の目論見としては、特定の目的がある人(たち)が、それぞれ個人の自由な意思で気に入ったコンテンツブクマしてくれことを想定していると思う。

最近増田ブクマがついたものを見直してみたら、しばらくの間、特定のジャンルの記事をブクマしてスパム判定されないようにブクマを育てているのではないかというユーザーを見つけた。

は社のブクマサイトで浮上させたいコンテンツがあったときに一斉にブクマして自然口コミ人気を演出するのだろう。

そういう方面に注力するしたり、組織化したりすることに驚きつつも、マーケティング生業にしている人たちは、マーケティングが嫌いなネットユーザーよりもはるかにその手法に対する抵抗感がないものだとも思った。

100ブクマホットエントリー入りする契約おいくら万円なんだろうか。

テレビつけたまま昼寝していたら、という夢をみました。

やっぱりモンハンは発売初期に買って一人でシコシコ進めつつ友達となるべく同レベルプレイが出来るように頑張るのが楽しい

出遅れると辛い。

http://anond.hatelabo.jp/20131009221620

独身と新婚は大差ないよ。

お互い働いてて結婚後も仕事変えなければな。

結婚同棲なんてしてたらそれこそ実質的には何も変わらん。


ただ、結婚を機に女が仕事辞めたり楽な仕事に移ったりすれば大きく変わる。その分急に男側に負担が増えるだけなんだから

女は今まで仕事に加えてやってたことを仕事しないで楽にやるだけ。

男は家事をしなくて良くなるかもしれないけど、今の時代全部機械がやってくれるんだから実際専業ったって大したこと無い。

そんで男は結婚前は浮かれてそんなの余裕で耐えられる、と言うか、むしろ養いたい、とまで思ってても、

徐々にそれが冷めると女の堕落した生活イライラしかしなくなっていく。

あとはまぁ、ベトナムの食料生産拠点を日本が抑えているならば(どのみちODAをするし)

生産調整をすることで小麦価格コントロール権の一部を担える事にもなるよね。

いままで、日本小麦世界価格に対するコントロール権を持たなすぎている。コメもそうだけど。所詮 生産調整気出るのは国内流通だけだ。

 

そこに対して、ベトナムという国にどのみちODAをしているんだからもっと積極的投資をして生産拠点を抑えて

国際的な穀物生産調整能力や、安定輸入能力を確保するというのは、国策としては別段おかしな話ではないのでは?

 

農業国防というけど、国攻防だよね。合法的に攻めなきゃ負ける。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん