2013-10-07

好きなことがない人間は、いる。

好きなものやこだわりがない奴はダメだ、という風潮があった。

若い頃はそうだ!、と思い好きなものを探したり

いろんなことにチャレンジしたりした。

でも、楽しいことはあったけど継続して、しか

やめろと言われてもやめたくないことはなかった。

俺はダメだ。ダメ人間人間としてダメだ、と思っていた。

しかし年をとって感じること。

甘いもの好きな人がいるということは、甘いものがきらいなひとがいる。

勉強が得意な人がいれば、勉強が不得意なひとがいる。

どうしてもやめられない好きなことがある人がいれば

どうしても好きなことがない人もいるんだ、と。

言い訳と言われればそれまでだし、

やっぱダメ人間の方だと言われればそうかもしれない。

でもそういう考え方にたどり着いたのが過去の空回り

の結果であり、そういう生き方しかできなかった人間

だったわけだ。

なんだか明日からは明るく生きられる気がするのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん