2013-09-30

ある国が最悪だったとして、その国民まで、敵視するのはだめじゃん。

http://togetter.com/li/569545


その昔、はてなで「オタク犯罪者予備軍」というのが流行った時。

その筋のフェミと話をしたことがあって。

子供にとっては親族や教師が最大の脅威

・「眠気を我慢して運転した」と話す、その辺の普通一般人の方が、はるか子供の脅威

みたいなことをデータを出しながら詰将棋していくと

「そうかもしれないけれど、私はオタクが気持ち悪いし怖いんです!!」

に辿り着いたんだよね。

こういう人に、「それでもあなたは間違ってる」みたいな指摘をしていくと、偏見助長するだけなんだけど、やっちゃう人多いんだよなぁ。

あなたも】嫌いましょう、だけを駆逐していけばいいんじゃないかな・・・

【私は】嫌いです、まで追い込んだら、それで良しとしないと。

正義の人になるのは、そりゃその瞬間気持ちがいいけれどさ、児童ポルノ系の話で敵しか作らなかった実績を知ってるから不毛だなぁとしか思わん。

  • うーん。でも そうかもしれないけれど、私はオタクが気持ち悪いし怖いんです!!」 という人は、高確率で未来もオタクの敵のまんまなんだよね。 偏見を持つ人は、おそらく、死ぬ...

    • でもさ、その「偏見」ってのは、自分の活動範囲や交友関係に思いっきり依存するわけで。 「嫌なオタクの集団」に電車でかちあった人の偏見を解くには、それ以上の数の礼儀正しいオ...

      • そうじゃなくて、日本人はとか 男はとか、女はとか XX人はとか 最近はやった白人はとか、黒人はとか、正社員はとか、派遣社員はとか、学歴はとか、 全部ひっくるめて 自分が出会...

  • 俺はもうそういう連中に和解なんて求めないよ 敵のままでいいから特区みたいなもの作ってそこである程度好き勝手にやりたい(もしくはやってくれ)って思う オタク居住禁止の地区と...

  • そして今度は「フェミはヒス」という特徴付けがされていくんですね。 歴史は繰り返す。

  • それ、向こうの連中に言ってくれんかね。 ぶっちゃけてしまうと、日本人が韓国人や中国人を嫌って、それで何か不都合でもあんの? 少なくとも中国や韓国では、日本人を丸ごと憎むよ...

  • コリアンに言えよ。

  • 一部の改憲派にクズが居ても、改憲論そのものを否定してはならないわけだな。日本には思想の自由が存在するのだから当然である。 ところが、日本国憲法を志向のものとする日本の左...

  • 自分だけの世界しか知らない 数字で物事を考えることもできない 客観的に物事をみることができない 何も知らない人の発言

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん