2013-09-28

自殺したい」とカウンセラー相談したら

海外で「自殺したい」ってカウンセラー相談すると、

警察逮捕されて病院連行されることがあるから気をつけてね、と誰得警鐘を鳴らしてみる。

しばらく人生相談してたんだけど、「見たいテレビ番組があるからそろそろ帰る」と言ったら、突然カウンセラーの形相が変わった。

少し強引に帰って、部屋でテレビ見てたら突然誰かにドアこじ開けられて、

銃を持った図体のでかい警官に大声で怒鳴られて、手錠かけられて、野次馬外国人)に変な目で見られて。

何か言い間違えて上手く意思疎通できてなかったのかな。キチガイだと思われたのかな。

精神病棟のようなところにつれられて、何もないボロくて寒い部屋の中に数時間、朝まで拘束されてた。

おかしな奇声を上げる人が私の部屋を覗きこんだりして、殺されるのかと思った。

しろこの環境で頭がおかしくなると思った。

医師との会話で想像するに、麻薬やってたと勘違いされたようで。

自殺したい=麻薬やってるに繋がるのこの国?って。

検査が終わったら解放されたけど、何故か検査の料金を請求された。むっちゃ高かった。

何が大学無料カウンセラーだ。詐欺やん。

もう一生カウンセラー相談しないと心に誓った。

一般人でも怖いことに巻き込まれちゃうんだなあって身を持って体験した。

本当に訳の分からない、非日常的な一日だった。

価値観の違う世界ってすごく怖い。

ただ、初めて本物の手錠をかけられたことにはちょっぴり興奮しました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん