2013-09-21

http://anond.hatelabo.jp/20130921215428

おつかれ。うちは不妊治療出産したのでちょっと事情は違うかもしれないけど。

ただ出産は早い方がいいよね。 というか単純に新生児育児って体力勝負の所があるので、

若い時に育児を開始したほうがいい、という事に気づくと思う。

歳を取ると睡眠不足が堪えるし、関節が弱くなる(嫁さんには黙っておいた方が良い。だって嫁さんが若返る訳じゃないしね)

例えば20代女性育児するのと、40代女性育児するのでは全然大変さが違う。

うちの嫁さんは30代前半だけど「20代育児できた方がずっと良かったと思う」「徹夜で遊べた頃だったらまだ楽だったと思う」って言ってる。

なんつーか、子どもが欲しいなら「仕事キャリアがー」とか言わずに若くして結婚できるような社会の方がいいと思うんだよね。

記事への反応 -
  • 結論を先に行っておく。結婚していて特に理由もないのに「子供はまだいいかな」と思っているなら今すぐ窓の外にコンドームを投げ捨てろ。今すぐだ。 結婚から4年。嫁は40も過ぎて、...

    • おつかれ。うちは不妊治療で出産したのでちょっと事情は違うかもしれないけど。 ただ出産は早い方がいいよね。 というか単純に新生児の育児って体力勝負の所があるので、 若い時に...

      • ありがとう。苦労しただけに今はゴールしたような気分だけど、産まれてからがスタートなんだよね。大変かもしれないけどがんばります。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん