2013-09-19

昔はなになにだった教の人は、発展途上国に行くと良いんじゃないか

農薬が開発される前は、無農薬野菜普通だったとか、

水道塩素は毒だから塩素の添加が無い頃が良いとか、

電気がなくても問題なく生活出来ていたとかって人達は、

発展途上国に行くと良いんじゃないかな。

まあ、別に結構発展してる国でも良いけど。

アジア圏じゃなくて、アラブとかインドとかイスラマバードでもいいけど。

いまだに、農薬使わない農業結構盛んだし、水道は飲水とは別の経路だし、電気結構頻繁に止まるよ。

その代わり、エアコン動かすには結構高給取りになる必要があるし、

塩素が載ってなくて大腸菌ウヨウヨだから水は飲めないから飲水買う必要があるし、

なんか虫食いでこ汚い外見の野菜しかてにはいらないけど、

まあ、みんな楽しく暮らしてるよ。

日本が嫌なら、途上国来て働こうぜ!技術持ってる日本人はかなり歓迎されるよ!

日本並みの生活しながら無農薬で無添加でエコロハスとか、超富裕層のお遊びだから

ミシンバイクに乗っけて村々で修繕して回るリデュースな人とか、

道端に落ちてるビンを拾って水を詰めて王冠を付け直すリユースな人とか、

大量のゴミの山から紙だけ拾い集めて乾かしてリサイクルして売るリサイクルな人とか、

そういうのが、真のエコ人達から。意外に幸せに生きてるし。平均寿命短いけど。

昔は、とか言ってないで、今現在そういう環境の国って相当数あるから、ほんの少しググれば判るよ!

そしてソコで働こうぜ!オレは長期出張で十分だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん