2013-09-17

東京オリンピックが決まるずっと前の日。

とても有名な社長さんと仕事をしているおっさんがいます

その人から数年前に聞いた話。

その社長さんは聞いたら誰でも知っていて、自分名前会社名にしちゃうくらいの会社

東京不動産を買いまくってると。その時期はまだ株価も今みたいに上がってるときでもないのに。

おっさんにも「いい物件があったら紹介してね」と言ってきたらしいことから

私にも話がきた(別に不動産屋でもないのに)

で、なぜ買うのか?とおっさんが聞いたら「東京オリンピック招致してるから」だと。

あのときは何言ってんだ。決まるわけないだろ。と。話半分。いや半分以下で聞いてた。

だいぶ前のことだったかオリンピック東京に決まってから思い出した。

オリンピックが決まって、いったい誰が得するのか?

得するために事前に準備されていることがあったならば?

などいろいろ詮索したくなりますね。

ちなみにその社長さんはCMやってます。D社で www

  • 経済が動けばそれに便乗して(言い換えれば流れに乗って)儲ける人が居る ただそれだけの事 オリンピック招致が成功せず、アベノミクスがこける事になれば、その投機は大損を産むのだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん