2013-09-17

http://anond.hatelabo.jp/20130917010206

誰だっけなあ。

スタージョン?じゃないなあ。

フィニイだったか

古い写真の女の人を好きになって、

タイムトラベルをして、彼女に会いに行くって小説があるんだ。

確か彼女とずっと暮らす、とか運命的な出会い、という位置づけだった。

ロマンティックですよ。ロマンティックですけどね。

運命の人なんて本当にいるのだろうか?

何万人に一人が自分運命の人なの?

過去いかなければならないとするならば、

それは少なくとも現在世界人口70億人には存在しないということになる。

そんな馬鹿な。

70億人に一人を見つけなければならないなんて無茶な話だ。

そんなことはありえない。無理なゲームだ。

そんなゲームをして我々の祖先が子孫を残したはずがない。

まり現実もっと簡単だ。

近くにいる人、長く一緒にいる人と付き合うんだ。

カーペンターズの曲にもあったように、

「ただあなたがそこにいたから」でいいんだよ。

近くにいる人を大事しろ

記事への反応 -
  • 人を好きになったことがないという女の子がいた。 僕は彼女のことを好きになった。この人とずーっと一緒にいたいと思った 普通に仲良くなって、普通に二人で遊びにいった。 でも友...

    • 誰だっけなあ。 スタージョン?じゃないなあ。 フィニイだったか。 古い写真の女の人を好きになって、 タイムトラベルをして、彼女に会いに行くって小説があるんだ。 確か彼女とず...

    • なんだ、フツーにいい話なんじゃないか。 あとは生涯ずっと彼女に好きになってもらう努力を続ければいいだけだろ。

    • 彼女が人を好きになったことがないなら、それはどういうことか、どれだけ思いやれることなのか、教えてあげるといい。彼女は何も知らない。だから、自信を持って。彼女からの信頼...

    • 長く一緒にいられたのがお前だけだったっていう愛の告白じゃねえかよ なんでこれを悪い方に受け取れるんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん