2013-09-16

http://anond.hatelabo.jp/20130915235336

あくまでも命題は「(素性がよくわからん元増田の)就活に対する現状を確認し、あわよくば不安を拭う方法は何ぞ」な訳で、

んなバカな不安抱えてて、それで潰れちゃうようなら大学なんて行ってもいずれ潰れちゃうからさっさと専門学校でも行って就職スべきだろ?

そうじゃなくて大学で何か学びたいならそれで選ぶべきだろ?何いってんの?

文学部工学部就職率が違うって?で?就職率っていうか就職先が違うよね?根本的に?それで選ぶんじゃないの?その上で、レベルの高いとこ目指すんじゃないの?

偏差値が高いほうが「必ずしも」楽ではないが、一般的には楽なのは周知の事実だろ。

勿論、偏差値5上げた所で別に大したこと無いが、んなことごちゃごちゃ言ってる前に勉強しろよ、って話だ。

主観主観をぶつけても、解が出なくて不毛なだけだよ。

不毛だろ、こんな悩みでグズグズ言ってるほうが不毛だろ。さらに言えば、お前が言ってるみたいにオープンキャンパスに行った所で何が分かる?就職先のリストなら別途手に入るだろうし、

そもそもオープンキャンパスでそんなこと普通宣伝しない。

就職先を熱心に宣伝するような大学は、中身の無いFランだけだろうが。中身がある大学はまず中身の説明だろうが

ディスるより、若いのが切磋琢磨するよう導く方が良いと思うがね。

お前は一体どういう立場なんだよ?大学で何学んだんだよ?ただただ就職資格としてしか使ってないのか?なんで大学行ったんだ?

税収増やナマポ減とか、そういう部分から回りに回って、自分親族還元されるんだから

なんで急に話し飛んでんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん