2013-09-15

NOT FOUND

突然、昔どっかの2chまとめサイトで読んだ『甘い玉子焼き』の話を読み返したくなったんだ。

で、ググったわけ。『玉子焼き 2ch いい話』とかで。

そしたら、見つからないの。

いや、正確に言うと、最初の部分はすぐに見つかった。

http://1yoshi.zero-city.com/html/imototamago.htm

でも完結編がね、どうしても見つからない。

やっとの思いで途中まで載せてるサイトも見つけたんだけど、尻切れトンボ

http://mkt5126.seesaa.net/article/2426516.html

あの話はね、ちゃんと最後まで読まないと価値半減だと思う。

「お母さんが死んだって、はじめたわかった。」妹は、そう言いましたよ。

ってくだりを読まないで、

「おかあさんのりょうりのほん」で終わる話だと勘違いしてしまってる人、いるんじゃないかな。

もったいない。あんないい話を埋もれさせてはだめだろ!!!

でもね、見つからないの。どこに行っちゃったんだろ。

どうか、完結編を読めるサイトをご存知のかた、教えて下さい…。


でね、この件に限らず思うのは、インターネットって便利だけど、不便だなぁって。

昔のニュースが読めなくなってるのは仕方ないとしても(残ってたらいいのになぁ、とは思うけど)

昨日まで見れたものが、次の日にはなくなってたりする。

『続きは有料会員の方のみ閲覧できます』ってなってたりするところも多い。

はてブで特定のタグ人気順に並び替えて順に見ていこうとすると、見れないサイトの数に愕然とする。

そりゃ、仕組み上、どうにもならない部分もあったり

有料会員云々については、そうやって小銭を稼いでるんだろうし、仕方ないのかもしれないけど、

もうちょっとなんとかなればいいんじゃないかなぁ、と単純に思うんだ。

はてブにしても、見れないサイトコメントだけ残っててもしょうがないじゃん。

逆にそういうのを結果から除外できるようになれば、とも思うけど、それじゃ本末転倒だしなぁ。

そうやって、跡地だけが残って、必要情報が埋もれていく。

必要情報を埋もれされるのはOKWAVE知恵袋系の得意技だったりもするけど、これはまた別の話。

マイナス検索のワードをどんどん増やさないと必要情報にたどり着けないとか、どうなのよ。

追記

有名な話かなぁと勝手に思ってあらすじ載せてなかったけど

不親切だったなぁと。コメント有難う。

ヒントとなりそうなURLを追記しました。どうか、どうか…!

  • あまちゃんのステマが発覚した。たぶんどこもやってることで氷山の一角なんだろう。 2ちゃんでも●?とかが流出していろんな人の書き込み内容もバレたしね。 そういうことを知った...

    • あなたはこう言ってるんですよ。 「僕のために、どこかの誰かが、タダで面白いコンテンツを提供してくれないかなあ。」 コンテンツというのは「作品」と呼べるレベルだけでなく、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん