2013-09-14

http://anond.hatelabo.jp/20130914145319

ちょっと色々考えてみると、実のところ私は、弟の行動をそこまで「嫌なもの」とは感じていないようだ。

ただ、それは何でかというと、私がもっと小さい頃の弟の延長線上で捉えているからであって、要は弟はまだ子供であって、男性としては感じていないからなんだと思うんだよね。勿論頭では、中高生なんてもう生物としては立派な男性だって分かってはいるんだけど。4歳差で、昔は結構色々面倒見てたりしてたからかも知れない。

けど、弟が自分コントロールすることを覚えないといけない、というのは全くその通りだと思うし、そういう方向に誘導しないとなーと思うよ。けど、この年頃でそういうのって学べるもんなのかな?

自家発電は自分の部屋で、というのは全くその通りで、痕跡はないけれど弟が私の部屋でそういった行為に及んだことがありそうだ、ということについては憤慨している。自分の部屋でしろ

記事への反応 -
  • 話半分で聞いて欲しい。 弟がいる。4歳差、来年から高校生。 弟が、そのなんだ、いわゆる自家発電的なことをしている、ということは以前から分かっていた。 健全な青少年なんだから...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130913013152 頂いた反応見てると、「よくあることだからほっとけ」みたいな意見と、「ほっとくと歪むから止めろ」って意見どっちもあるんだなあ。 親に相談的な話も...

      • 弟さんの行動は、一般的とまでは言えないけれど、実はけっこうあるあるな話で、そこで、男兄弟から女兄弟へのセクハラ、覗き、痴漢行為を「男の子なんだから、そのくらいよくある...

        • ちょっと色々考えてみると、実のところ私は、弟の行動をそこまで「嫌なもの」とは感じていないようだ。 ただ、それは何でかというと、私がもっと小さい頃の弟の延長線上で捉えてい...

      • 最悪の場合レイプされるわけだが レアケースではあろうしね

      • あと、特にこの夏は、日中かなり薄着でリビングで昼寝してることとかあって、振り返ってみるとその時もなにやらごにょごにょとされていた節があるので、薄着昼寝もなるべく控える...

        • そんなもん詳しく聞いてどうするんだ。画像はないぞ。 ただ、実際問題、こんだけ暑くちゃ太ももや乳首ちらくらい気にしてられるか畜生、って感じではあったんだよなあ

      • http://anond.hatelabo.jp/20130913220737 弟の行動に困惑しているようですが 嫌なわけではないんですよね。 ていうか弟さんのこと好きですよね?(恋愛感情とか異性としてではなく) しかも弟は容...

        • うーん、そうだなあ。 冷静に、よくよく考えてみるとそういう面もあるかも知れない。 少なくとも、例えば痴漢に感じるような嫌悪感みたいなものは感じないな。勿論、男性としてどう...

    • 女に興味があって、身近にいる女があなただったてだけ。 別にあなた自身に興味があるわけではないだろう。よって普通の思春期男子の行動と思われる。

    • 1、やんわりとした警告を行う 2、ややきつめに警告を行う 3、最終的な警告であり、これ以降は実力で排除することを宣告 4、家族全体に知らしめ、家族会議を開く 5、学校に通...

      • デリケートな問題だと思うのであまりあからさまにはしたくないんだ。 別に自家発電的なことが悪いことな訳じゃないし、今の状態のままだったら、まあ正直放っておいてもいいかなあ...

      • デリケートな問題だと思うのであまりあからさまにはしたくないんだ。 別に自家発電的なことが悪いことな訳じゃないし、今の状態のままだったら、まあ正直放っておいてもいいかなあ...

        • 気づかれないように解決するのは難しい。 直接的な関与がバレなければいいんだよね? 1、女友達を紹介し、彼女になってもらう。 2、父親と共謀してアダルトビデオを供給する。 ...

    • まあ、その、なんだ。 こういうのは俺たちにとっては虚実関係なく日々の糧ではあるのだが、そうだな。 特に問題なければ、手伝ってあげる位はしてもいいんじゃないか。 それで相手...

    • これは 「周囲に異性がいないから仕方なく姉ちゃん」 なのか 「周囲にいる同級生の女子ではなく姉ちゃん」 なのか というのが大変重要になってきます。

      • 男子校じゃないんで女子はたくさんいる筈だ。非コミュでもないんで適当に話もしてると思う。 というか、結構いい感じなんじゃないのかなーと私が勝手に思っていた女子もいた。 それ...

        • なるほどなるほど。 続けてください。我々はご飯の準備をしようかと思います。 あ、それと、元増田さんの下の名前は「美波」で間違えないですか?

        • んー、エロゲーでは姉ルート確定の流れだが。 男としてみる気はないんだよね? だったら中途半端な対処は彼にとってもよくない。 下着がなくなるのは結構エスカレートしている状況...

          • エロゲーのことは良くわからんが、私も正直、エロ小説とかエロSSの中だけの話かと思ってたよ。思春期の性への興味というのを舐めてたのかも知れん。 今にして思うと、今まで全く興...

    • 姉の下着に興味をもったりなにやかや、というところまではそこまで一般から外れた話じゃない、と思う。 どっちかというと覗きの方が危ないっていうか、特殊な気がするなー。 下着...

      • 姉の下着に興味をもったりなにやかや、というところまではそこまで一般から外れた話じゃない、と思う。 どっちかというと覗きの方が危ないっていうか、特殊な気がするなー。 下...

    • 画像も貼らずにスレ立てとな!?(AA略

    • 理解できないな 俺にも2歳上の姉が居たけど姉には何も感じなかった 姉の部屋に入って姉の漫画読んだりとかそういう好き勝手ならしたけど

    • 俺も姉いて 少女マンガ借りて読んでたりは普通にしてたけど 下着漁るとか絶対なかったな 母親の下着漁るのと同じぐらいありえない まあ俺の姉はデブスだったからかもしれんけど

    • 参考までに、下着漁りっていうのはどうやって判明したの? 増田の誤解かも知れんよ。

      • ・自宅に親がおらず弟と私だけの時、棚の中の下着の配置を確認 →1時間程外出 →静かめに帰ったら、弟が私の部屋から出てくるところに行き当たる。「漫画借りた」とのこと →下着の...

    • 性犯罪者の多くは思春期からこういう兆候を見せていて次第にエスカレートするらしいので、早めに釘を刺しておいた方がよいのでは。 将来他に被害者が出てくるかもしれないし。 多分...

    • 弟はあなたに興味があるのではなく、手近な女性に興味があるのでもなく、「下着をあさる」「シャワーをのぞく」などの非道徳的なイベントそのものに興味があるだけという可能性に...

    • ほっとけ そういう行為は、性行動が社会的に容認された行為であると認識した(大人になった)時点で大抵消えるから

    • 親に言え。私は母親にチクったらピタッと止んだ。  とは言っても露骨に言うのではなくやんわりとね。   「お風呂入ってると弟が脱衣所にいることがあって恥ずかしくて出られない...

    • 親が信頼できる → 一応親に話して、釘を刺しておいて貰う。 親が信用できない、もしくはいない → 私知ってんのよ的思わせぶりで防衛 or 姉貴らしく説教垂れる or オカズと化す。

    • 逆に一緒に風呂入るというのも一つの手

    • 一緒に暮らしてたら風呂入ってる時に洗面所くるなんてよくあることでしょ。 あと下着漁った形跡があったとしても実際に何かしたのか、 何かの気の迷いでただ見てみたかっただけ、と...

      • うん、書いた内容だけから言うとそう思われるかも知れない。 痕跡を発見した手順については前書いたけど、そうなる前に結構長いこと、具体的に言うと2,3ヶ月かな?散発的に違和感を...

    • 何で皆おっさんの話に本気で食いついてるの?自家発電的とか、どこで誰が使ってる言葉かくらい調べなよ。。。

      • 今更何言ってんだ、ブコメでは元増田が本当に姉なのかという話でもちきりだぞ。 あと、自家発電って隠語自体は今でも割と一般的だと思うぞ。

        • ブコメでは単にこれが兄だったら。。。とか意味不明な想像して騒いでるだけじゃん。別にそれはどうでもいいけど、 あと、自家発電って隠語自体は今でも割と一般的だと思うぞ。 お...

    • その後、この話はどうなったのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん