2013年09月14日の日記

2013-09-14

http://anond.hatelabo.jp/20130914231519

自動洗濯機とか全自動皿洗い機のように全自動ソースコード製造機が作られちゃったらプログラマの皆様はご飯食べてけなくなるんですかね。

殆ど仕事故障しない機械やらせた方が企業にとっては害が無いってことかな。

そしたら技術進歩が職の消滅に繋がる気がします。

就職ガイダンス

大学就職ガイダンスで、就活支援企業の人に

サービス残業なんか当たり前だしそんなことを理由に就職した会社を辞めるな。

あと就職した会社ブラック企業でもそれは自分の選択の結果なんだから最低でも3年は絶対に辞めるな」

という旨の話をされてがっくりきた。

http://anond.hatelabo.jp/20130914232007

親がそうだとしても、親が子供作った気持ちなんてわからないじゃん、ってこと

http://anond.hatelabo.jp/20130914232913

短文でどっちにも取れるんだから、どっちでもいいじゃない。

http://anond.hatelabo.jp/20130914232913

完璧人間は、そりゃ神様仙人になるんだから、人の親になどなっている余裕なんて無いだろ。何を抜かしてるんだ?

http://anond.hatelabo.jp/20130914232007

完璧じゃない人間が親になるってどういうこと?」

「お前の親だって完璧じゃないだろ?」

「いや、もちろん俺の親は完璧じゃないし、完璧じゃない人間が親になることがあるってのは分かる。でも、それでも、自分が不完全と知りながら親になる人ってどういう思想を持っているのか、どう折り合いをつけているのか不思議なんだよなあ」

って流れじゃない? 「自分の親が完璧じゃない=完璧ではない人間が親になることに対して疑問を投げかけてはいけない」ではない。

http://anond.hatelabo.jp/20130914144947

潔癖じゃないよー。場の調和を考えてほしいだけ。

ご飯食べるために働く場所セックスの相手も探すなんて、ちょっと寂しいんじゃない?

はてサ日本世界から孤立する(キリ」

左翼が何十年も繰り返してきてきた発言だが、いつ、孤立するんだろう?

つか、世界常識と異なることをしたら孤立するんなら、憲法九条を持っていたり、死刑実施した瞬間に孤立するはずだが。

http://anond.hatelabo.jp/20130914222926

どこの国の方か存じませぬが、拙者はニンジャでござるゆえ。実名や素顔はあかせませぬ。

ないとぞご理解いただきたい。

ではこのへんでドロン

http://anond.hatelabo.jp/20130914231530

文脈的に、最初元増田自分完璧じゃないか子供無理、って言ってるんだから、親はどんだけ完璧だったんだ?って話になるんじゃない?

親がそうじゃないの分かってればそもそも最初質問自体がおかしいだろ。

知り合いが死んでも泣けない

40年以上生きてきて、知ってる人が死ぬのを何度も経験してきた。

爺さん婆さん、大学時代の恩師、友人、従兄弟。あと、ポチ

でも、一回も泣いたことが無い。

葬儀の場では全然涙がでないし、漫画とかドラマであるような、

葬儀の1週間後ぐらいにその人の死を実感して号泣するみたいなのも無い。

そもそも、知り合いが死んでも特に悲しい気持ちにならないんだよな。

俺っておかしいんだろうか?一度友達にこのことを話したときは、

笑いながらひでー奴だなって言われたけども。

ただ、言い訳じゃないが、別に涙がでない人間ってわけじゃないんだよね。

俺はアルマゲドンを観て泣くし、タイタニックでも泣ける。

この前、ムダヅモ無き改革って漫画で、小泉純一郎ASIMO

スーパーアーリア人と化したヒトラーを命をかけて倒したのを見たときも泣いた。

創作の死では結構泣けるんだよ。例えそれがかなり馬鹿馬鹿しいものであっても。

なのに、知り合いの死じゃ全然泣けない。

昔、あまりにもオナニーばっかりやってると、オナニーの刺激やオナニーでの逝き方に

慣れてしまって、セックスじゃ逝けなくなるって話を聞いたことがあるけど、

俺の場合もこれと同じようなことがおきてるんだろうか?

小さい頃から創作での人の死の表現を見すぎてしまって、演出された人の逝き方

じゃないと、人が逝くということを実感できなくなってるんだろうか。

親が死んだ時も泣けなかったら、嫌だなあ……。

核実験を何百回も繰り返したのが、フランスという国。

被曝者を「3本腕の怪物」と見ている人について

http://d.hatena.ne.jp/Domino-R/20130913/1379097229

この人、「フランス人に、被爆者に対する悪意はない」って言ってるけど、海外領土核実験までしたような国が被爆者に対してこの認識は、無知すぎるだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20130914230855

横だけど。

「お前の親って完璧超人?(そんなわけないよね?)」

「いや、そりゃそうなんだけど(そりゃ、完璧超人じゃないよ)」

言葉の裏にある(  )部分に対して答えるからずれるんだよな。

まあ答え方が少しおかしいとして、「俺の親は完璧超人です」と常識的、文脈的に言うわけがいか普通は「親は完璧超人ではない」ということを意味していると普通に読めば分かる。

http://anond.hatelabo.jp/20130914230416

大学に入るまでが実力や努力よりも

単なる効率主義の「テクニック」だけの世界になってきてるからな。

そのうえ、大学では別に何教えるわけでもないし、卒業も何の苦労もなく出来る。

さらに人、何やるでも機械化、自動化が進んで誰でも出来る仕事ばかり。

はてなーが大好きなぷろぐらまーなんて99.9%が誰でも出来るお仕事ちょっと前の事務職と同じレベル。(それを未だにクリエイティブだとかなんだとか色々勘違いしてるおバカさん達が居て余計にたちが悪い)

今の時代、事務職はさらになってるからそれよりは大変だと言いたいんだろうが、一昔の事務職は務まらんだろう、覚えることが多すぎて。そんなレベル

から別に会社側としては、ホント、誰でもいいんだよね。

今は、欝になるとか、新型鬱になるとか、下手に会社不利益をもたらすとか、

そういう駄目な人間を落とす必要があるだけで、後はどうでもいいんだよね。

一発芸とか、ほんとどうでもいいけど、選びようがないか適当にやってるだけ。

要するに、そんな世界

http://anond.hatelabo.jp/20130914164208

ここまで話が成立してないと可哀想だな。

まあここは「人は完璧とは程遠くても意外と自信(自己効力感)をもっている」ということでひとつ勘弁してください。

http://anond.hatelabo.jp/20130914230346

お前の親って完璧超人

いやそりゃそうなんだけど、

これが反意の意味だとな?その前後にそうなるような言葉もなしに。

アスペルガーってこんなかんじで自分の思ってることは相手も同じことを100%思ってる、

って思って引かない所が困るんだよな。

自分は1から10まで説明されないとわからないのに説明しないほうがおかしい、とか言うくせに。

もう自己中なんだから

http://anond.hatelabo.jp/20130914224724

そりゃ自殺する人も出るわけですね、ギャグ1つで自分価値決まるなんて

http://anond.hatelabo.jp/20130914220216

お前がどこまでを特別性のバカとくくってるかしらんが、

そのくくりだと日本人の7、8割は特別性のバカになるな。

http://anond.hatelabo.jp/20130914230019

日本が行動するのは、まず、韓国側が、虐殺したベトナム人や、通州事件で殺しまくった日本人に対して、同じことをしてからだな。

韓国人は常々、自らの国を「日本の兄」と定義しているのだから、兄としての見本を見せてもらわないと。

http://anond.hatelabo.jp/20130914225306

その短文からそっちに取れる方がおかしいわな。

何にしろお前をそんな風に育ててしまった親もお前も残念だ、ということには代わりあるまいs。

だめ..?

だめ?

・ 日本政府は、戦争被害社に対する基金を立ち上げる。

・ 韓国従軍慰安婦については、補償が行き届いてない可能性および韓国国民感情を鑑み、この基金を通じた補償(?)を行う。

・ また他の戦争も含め、痛みを受けた人たちに対して、この基金より補償を行いたい。これは今後このような事が起きないように願う、日本国意思表示でもある。

・ 補償の対象者選定は第三者である○○に委任する。その事実調査についての活動費を支援する。

・ 補償を行う側の参加は、いかなる国の参加も認めたい。

・ 過去歴史から目を背けることの無いよう、またこれらの取り組みについて啓蒙することを目的として、毎年○○を開催する。

・ この基金の活動期間は5年とする。

http://anond.hatelabo.jp/20130914200619

いや「当然完璧超人ではない」って意味だぞ。読解力ないな…。

就活ってそんな辛いん?

ホットエントリたまに見るだけの高校生なんだけどそんな就活って難易度高いの?

ここに書き込んでる人たちが特殊なだけなの?ニュースで見る自殺者とか沢山お祈りメールもらってる人に数年後に自分がなってると想像すると胃が痛い日本って普通に大学行って人並みに勉強して友達作ってサークルとかゼミで活動してても就職できない国なの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん