2013-09-13

http://anond.hatelabo.jp/20130913044949

こう言う実例は多いみたいだね。

実際ブラック企業なんてこんな事平気でやるから

ちょっと個人的な感想を挟むと、こんな会社で働き続けない方がいいとは思う。将来、自分特になるような事がないから。)

共感するかどうかはこの記事からじゃ解らない。両者の主張も中立的な立場で取得できないし。

文面からするに中年雇い止めされて会社側と争っているらしい事は解った。

ただ、それが仕事の上手くない奴だとしたら会社けが悪いってのはどうなんだろうね。

とにもかくにも、誰にも言える事は労働基準法をちゃんと調べて求人広告の証拠は残しておいた方がいい。万が一の為にも。

とにかく記録を残す。これが大事

勤務時間環境、おかれている状況。

ただ、現実問題記録を残せてる人は少ない。

しかったり、知らなかったり、重要視してなかったりで。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22HO049.html

基本的に書面で残さなければいけない事項。

労働契約の期間

・就業の場所、業務内容

労働時間(始業・就業時間残業の有無、休憩時間休日、休暇など)

賃金賃金の決定、計算・支払いの方法、締め切り・支払いの時期)

退職に関する事項(解雇の事由を含む)

・(有期契約更新する場合のあるとき更新する場合の基準

ただ、企業側は必ず自分達に都合の悪い情報は残さないし後から消す場合もあるからそこら辺は自己防衛しないとダメだよ。

自分が正しいと思うなら最後まで争えばいい。

ただ、賢く争わないとダメだよね。

ここの増田の連中みたいにただの罵詈雑言罵りあいじゃ誰も聞いてくれないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん